※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

カップラーメンは子供に何歳からあげるべきか悩んでいます。旦那が体に悪いと言っているので、一緒に食べるのをためらっています。

カップラーメン子供にあげたの何歳からですか??
少しじゃなくて取り分けながら一緒にご飯として食べたくて、でも
旦那に 体に物凄く悪そう…と言われ、確かに…とも思い、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないのですが💦
姪と甥は小学3年生でカップヌードルを始めて食べたみたいです🙌

私もそれくらいまではあげる予定ありません😂

れい

最近食べさしたことありますよ( °꒳° )
アンパンマンのカップラーメン
喜んで食べてました(๑و•̀ω•́)و❤

毎日あげるわけじゃないし
いいやー!!と思い食べさしました🎶

はなママ

1歳半にはアンパンマンのカップラーメン食べてました!
たまに焼きそばバゴーンすこしあげたりします。

体に悪いとは思いますが、その日たまたま摂取した分で人生に影響するわけではないし😅
たまーに食べる分にはあまり考えすぎなくていいんじゃないですね!

でもカロリーや塩分考えたら大人用のカップラーメン丸々あげるよりは半分くらいにしたり、子供サイズのカップラーメンにしたり、おにぎりも一緒に食べさせるといいと思いますよー!

2歳前ぐらいだったと思います。

親と同じものが食べたい年頃なので‥たまにならいっか😀っと思ってます✨

身体に悪いし未だにあげてないです💦

1姫1王子

アンパンマンのカップラーメンなら1歳半頃にあげてました。
普通のカップラーメンは3歳すぎて初めてあげました。

インスタントラーメンならイオンのグリーンアイのものは息子は1歳になる頃からあげたことあります。

あーか

3歳の子がいますが、大人と同じカップラーメンはあげてないです(・ω・)/
ポケモンのやつやアンパンマンのやつをあげてます!

ひーこ1011

妹がアレルギーの関係で必ず一日一度はそばを食べるので、実家に泊まった時カップ蕎麦食べてたら少しもらって食べてます😅
2人とも2歳過ぎからです。
実家泊まるとたまーにアンパンマンやポケモンのカップラーメン食べてます😑

家ではマルちゃん正麺などの乾燥麺タイプをごく稀に食べさせてます。

たゆと

まだあげたことはなく、あげる予定もないです。私が食べないので、たぶん自分で買うようになるまで食べることもないかもしれません😅

もっちーモチモチモチモチモチ

我が家にカップラーメンを買うという習慣がなくて…まだあげたことはないです。
子供用のアンパンマンのカップラーメンすらいただきましたが未だに仕舞われたままです笑
小学生になるまではあげる機会もないかなぁと思ってます。。

はじめてのママリ🔰

5歳過ぎてから
初めて少しあげてみました😊
まだその1回くらいしか
食べさせたことはないです💡

はじめてのママリ

2歳くらいで、どうしても疲れた日の昼ごはんにあげたことがあります。
でも、娘は辛い(濃い)と言ってあまり食べませんでしたー
なので今までほとんど食べたことないです。
普通のカップ麺でしたが、娘のは汁なし+白湯かけて塩分落としてからあげました。

ユウ

一口なら食べたことありますが、それっきりですね😅