※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服について質問です。室温25℃でどんな服を着せるか、そして真夏にはどんな服が適しているでしょうか。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
ベビー服について質問です!

この服は ボディ肌着というものになるんでしょうか?
生地も意外としっかりしていて柄もあり、外でも着て行けそうなのですが、やはり肌着だとしたら 上になにか着せるべきなんですよね?

また、今室温が25℃ あり、さっきまで短肌着に半袖カバーオール?を着させていたのですが、背中がじんわり汗ばんでいたので この写真の服に変えさせたのですが、このくらいの室温だと 皆さんはどんな服を着させていますか?

また真夏になると どんな服を着させるべきなんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆり

夏はほぼずっとこの写真のような感じで過ごしていました!
外出時はちょっと脚が露出しすぎかなと思うので上はこれだけでズボンなり履かせていました😊
今、1歳7ヶ月ですがすでに夜寝るときはこんな感じで暑いときは肌着1枚です。
去年の夏は歩き始めくらいだったので家ばかりでしたが、今は走り回るし公園も行きたがるので今年の夏はいろいろどうしようかと思っています。

こってぃ

そうですね、ボディ肌着です。
まだ寝ているだけなので、ボディ肌着にタオルケットでもいいかもしれません。背中が汗をかいてしまったら風邪をひくので、お着替えで思います。面倒だったら、背中に手ぬぐいを入れておいて汗をかいたらそれを引き抜くと楽ですよ〜!
真夏は寝返りをする頃ですかね〜。うちの子は、メッシュでタンクトップ型のボディ肌着を着せていました。上にユニクロのレギンスパンツ5分丈を履かせるとオムツ隠しになります。
出かけるときはボディ肌着に半袖ロンパース着せていました。

いーちゃん

息子は真夏も同じような格好でした😓
赤ちゃんは大人より体温高いってよく言われてたので、もーこれでいいや!って感じでした🤣

ぷに

もうちょい大きくなればこれにズボンとか履かせて外にもありですよね!!
私は最初これがどう着せていいのかわからず、これにレッグウォーマーはかせてました(笑)

マーマ

首が座るまでは前開きのロンパースがいいと思いますが…

インした形にはなりますがズボンはかせてましたよ。
家のなかは1枚でした!😊

こまま

みなさま コメントありがとうございます!
まとめてのお返事お許しください💦

やはりこれは肌着なのですね!
けど、これにズボン履かせて出かけていらっしゃる方もいるみたいなので 真夏はそれでもいいかなー?
けど、真夏になるともうたぶん首すわってると思うので(今もうほぼすわりぎみ) セパレートの服も着させてあげたいなぁ🎵なんて思ってます😁💕
けど、家では絶対こっちのがオムツ替えとか楽そうなので家ではこっちの方がよさそうですね✨

ありがとうございました🎵
参考にさせていただきます☺