※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

エルゴのインサートのクッション部分だけ外して使っている方いますか?外した時期や子供の頭の出方、背当てからの出方について教えてください。

エルゴのインサートのクッション部分のみ外して使ってる方いますか?

何ヶ月頃、身長・体重がどれくらいの時に外しましたか?
子供の頭はインサートからどれくらい出てますか?
背当てからインサート出てますか?

今朝同じような質問したのですが書き方が悪かったのか伝わりにくかったので再度質問しました(>_<)

コメント

ここママちゃん💖

参考にならなかったらごめんなさい!

インサートは首が座る位までつけていました。なので最初の4, 5ヶ月かな、って思い出しています。

生まれてから2, 3ヶ月は なるべく首をサポートしているように頭を入れてあげましたよ。

  • きん

    きん

    インサートのクッションもずっと付けてましたか?
    お尻のクッションだけ外すことを聞きたくて…
    表現が上手くできずスミマセン(>_<)

    • 3月10日
  • ここママちゃん💖

    ここママちゃん💖



    お尻のクッションは頭が全部でてきてしまうくらいになったら首が疲れちゃうと思いはずしましたよー。

    でも、いつかあまり覚えていないです。ごめんなさい!

    • 3月10日
  • きん

    きん

    頭が出過ぎてたらはずしても大丈夫なんですね(^-^)
    ちなみに外した時はインサートからどれくらい頭出てたか覚えてますか?

    • 3月10日
  • ここママちゃん💖

    ここママちゃん💖


    頭は半分くらいでていましたよー。

    • 3月10日
  • きん

    きん

    ありがとうございます!
    頭半分くらい出るにはまだ小さそうですが首を守る為にスッポリ入っててもらう事にします(^-^)

    • 3月10日
おむすびまん

インサートはつけたまま、クッションのみ外すっていう解釈であっていますか??
3ヶ月頃にクッションだけ外して使っていましたよ(*´ω`*)
身長61cm、体重6kgぐらいでした!
背当てからインサートの折り返し部分程度の長さ出てました。
頭はインサートから3分の1から半分ぐらいが出てたと思います(⊃´-`⊂)
わかりづらかったらごめんなさい(^_^;)

  • きん

    きん

    そうです!
    伝わって嬉しいです(>_<)

    クッション外したら最初はいいのですが歩いていると下がってくるのかインサートも頭も背当てと同じ高さまで下がり隠れちゃうので早かったかな?と思ってました。
    でも身長、体重同じくらいなのでクッション外しても大丈夫そうですね。
    ありがとうございます!

    • 3月10日
  • おむすびまん

    おむすびまん

    下がってきて赤ちゃんが俯いたような格好にはならないですか?ならなければ大丈夫だと思います(^^)
    あとmiuさんは痩せてらっしゃるのでは…?
    赤ちゃんの体型だけじゃなくて、付ける側の体型でも変わってくると思います!
    わたしはお恥ずかしいですがぽっちゃり体型で、自分のお腹や胸のお肉があったので下がりにくかったかも。。クッションみたいなもんですね。。笑
    主人はめちゃくちゃ細いんですが、主人がエルゴをつけるときはクッションなしだと下がってきてました(^_^;)

    インサートってなかなか扱いが難しいですよね(^_^;)
    最近インサートをもう卒業したんですが、使い心地がすごくかわって快適になりましたよ!
    もうちょっとの我慢ですね(*´ω`*)

    • 3月10日
  • きん

    きん

    深い眠りにつくと私の胸におでこ付ける感じになっちゃいますが普段は背当て側に頭付けてて顔が見える感じです。
    なので大丈夫ですかね?

    腰ベルトが緩いのかな?と骨盤でキュッと締めるんですが前下がりになる事が多くて💦
    歩きながら背中側のベルトを下げたりしてます^_^;
    腰ベルトの位置ってウエストに手を置くと(前ならえの先頭の感じで)そのすぐ下にベルトあるんですが位置がおかしいんですかね…
    それか肩ベルトの締めが甘いのか…
    産後体型が戻ってるので普通体型にはなってるんですが抱っこする大人の体型でも変わってくるの知らなかったです(>_<)

    体重はクリア、首ももう少しで座りそうなのであと1ヶ月ちょっとの月齢クリアまでは頑張ります!
    インサート無いとすごく楽って聞くので外せるのが楽しみです!

    • 3月10日
yukiy

3カ月です!頭がインサートからはみ出してるのと、足がきついのか抱っこ紐でギャン泣きするようになったので最近クッション外しました!外してからは楽になったみたいで、泣くことはなくなりました(*^^*)
赤ちゃん大きめなら、クッションだけ外してもいいかもですね!

  • きん

    きん

    全体的に埋もれすぎちゃってる事はないですか?
    最初はいいのですが歩いていると段々下がってくるのかインサートと頭が背当てと同じ高さまで下がって隠れちゃうので早かったかな?と思ってました^_^;

    • 3月10日
  • yukiy

    yukiy

    クッション外してますが、足はまだ外に出さず、中にしまってあげてます!外に出すとたまに埋もれてる時があるので(^◇^;) 私も以前同じ質問をここでした際、クッションの代わりにタオルを敷いてますとアドバイス頂きました✨
    タオル入れてみるといいかもですね(*^^*)

    • 3月10日
  • きん

    きん

    足はしまっておくんですね!
    やってみます(^-^)
    それでも埋もれるようだったらタオル敷くのをやってみようと思います♪
    ありがとうございます(^o^)

    • 3月10日