※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(19)
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が1日5時間しか寝ない。元気で不機嫌ではないが、心配。遊び足りないわけではないが、どうしたら寝てくれるでしょうか。

生後9ヶ月になる息子が1日5時間くらいしか寝ません。
それでも不機嫌なわけではなく元気です
こんなにも寝ないものですか?
どうしたら寝てくれるのでしょうか(T-T)💦

昼間は上の子と一緒に公園や児童館に連れてったりしてるので遊び足りないとか疲れてないわけじゃないと思います。

コメント

たゆと

お布団や抱っこで寝かしつけても寝ないんですか??

  • (19)

    (19)

    寝ないです😭
    抱っこしても遊びたいから下に降りたいみたいな感じです笑
    見守ってるとずっと遊んでます

    • 5月21日
  • たゆと

    たゆと

    保育士15年やってますが、その月齢で保育所で昼寝しなかった子見たことないので驚きです!入ってしばらくはしない子もいるんですが不思議と保育所にいると段々寝るようになります😂

    我が子はどちらかというと寝るタイプなんですが、一時期居間では昼寝しなくなったのでベッドで寝かせるようにするとまた寝るようになりました。
    夜は真っ暗、寝室に決まった時間に連れていきいくら寝室で遊んでも放ってますが他の部屋には連れて行かない、また行くのはNGにしてます。うちは居間も真っ暗にして誰もいないようにしてました。

    5時間はさすがに短いのでどうにか長くなってくれるといいですね。

    • 5月21日