※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまなみ
子育て・グッズ

七五三の撮影で悩んでいます。3歳になる子供が薄毛で前髪がないため、可愛い状態で撮りたいです。予算の目安が知りたいです。

今年七五三でスタジオで撮影をしようか
悩んでるんですけど、
来年1月で3歳になるんですが、
まだまだ薄毛で前髪なく
ウィッグさえ付けれなく(笑)
撮るならやっぱ可愛い状態で
前髪は欲しい(笑)
前撮りを諦め後撮りにしようか
迷い中で💦
初めての七五三撮影で色々
ググッてはみるものの・・・
みなさんは、
だいたい予算はどのぐらいで
撮影してますか?
参考にしたいなと思い、
回答して頂けたら嬉しいです☺️

コメント

私なら七五三今年じゃなくて、来年にしますかね🤔

長男今年する予定ですが今年は1万。
5歳の時は下の子が3歳なので同時にする予定で、、なので3万ぐらいの予定です☺️

1姫1王子

去年娘の七五三でスタジオアリスで撮影してもらいました。
うちはお参りのときにレンタルしたかったので娘だけで1万円以上の購入が必要で、息子のお食い初めとあわせて15,000円ぐらいでした。
内容的にはキーホルダーやポストカードをたくさん買いました。

1月で3歳なら、撮影もお参りも来年にするのもありですよね。
なんなら撮影は今年も来年もしてもいいと思います。
予算を分散させて。
2歳の丸顔も捨てがたいし、髪が伸びてからのも捨てがたいですもんね。
来年になると下のお子さんたちが動き回って大変になるかもしれないのでそこも気になりますよね。
スタジオの雰囲気や予算で好みに合うところがみつかるといいですね。

hi_chanママ

来年1月に3歳なら1年待って来年七五三にしてでも前撮りできると思いますよ😊
7歳のも年長さんでする子、1年生でする子、2年生でする子とバラバラなので❤️
正直髪型は気にしなくてもって思いますが七五三の写真はおばぁちゃんの家などでずっと飾られてる可能性もあるので一番可愛い姿を残したいですよね☺️

○pangram○

予算は前撮り、アルバム、データ、お参りのレンタル合わせて10万で済めば助かるな…と思ってます。