※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teabread
妊活

基礎体温と排卵検査薬どちらが正しいですか??

基礎体温と排卵検査薬どちらが正しいですか??

コメント

ちーちゃんmama

どちらかより両方を併用した方が
分かりやすいかと思いますよ!!!

• teabread

teabread

併用大切ですねーやはり妊娠の近道ですね!

• 3月10日
メルモ

基礎体温は人によって、体温が下がった時に排卵する方もいれば、その後徐々に上がり出してから排卵する場合もあります。

• teabread

teabread

人間の体は不思議ですねー。どのパターンか確認したいと思います!!

• 3月10日
はなつな

時と場合によると思います(^-^)
基礎体温は測り方や状況で誤差が出ることもありますし、排卵検査薬もズレることがあるそうです。
また排卵も基礎体温の一番下がった時、高温期の移行期、上がった時、いつしてもおかしくないですしね(^-^)
両方の情報を合わせて考えるのが一番正確と言えるかと。

• teabread

teabread

人によって違うのですねー!!両方大切なんですね!

• 3月10日
teabread

排卵検査薬で陽性になった日に体温が上がったので、既に排卵しちゃったのー?って焦りました。その場合はどちらが正しいのでしょうか?

はなつな

その辺りで排卵したんだろうということしか分からないですねー^_^;
ただ、体温が上がってから排卵することもあるということは事実ですよ☆

そこまでハッキリいつ排卵なのか知りたかったら、病院での卵胞チェックが一番確実かと(^-^)

• teabread

teabread

高温期になってから排卵もあるんですねー。勉強になりました!卵胞チェック行ってみようか検討してみます!

• 3月10日