※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
子育て・グッズ

子育て中、一人っ子でいいと思ってしまう理由は、寝かしつけや夜中の起きることが大変で、2人目の話が難しい状況です。

子育てするにつれて一人っ子でいいやと思ってしまいます💦
もちろん!可愛いです😍大好きなんですが寝れない事が苦痛すぎて😂😂😂😂
元々2人ほしいねーと旦那と話していましたがごめんなさいとなっています😓
まだ決めるのは早いと思いますが毎日の寝かしつけもなかなか寝ないし、夜中は起きるし大変です😫

コメント

やはり産む前より産んだあとのほうが
子育てが怒濤の毎日なのを痛感するので
子供が小さいうちは尚更ひとりでいいかな~って思いますよね😭、、、

1人目の子が保育園に行き出したり、
落ち着いたタイミングで2人目を
考え出すのもありかと思います😊

• 55

55

そうですよね😱😱😱
    初めての子育てで慣れないだけで2人目となると子育てもすんなりできるものなんですかね😫

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

同じです〜😔
朝まで寝てくれたことがないです!
今も起きて寝かしつけたところです😭
離乳食もそんなに食べないし、やっぱり夜寝てくれないのが一番苦痛で、ずっとギャン泣きするので発狂してしまう日もあります😭
旦那に一人っ子でいいレベルだね…って言われます💦
2人目は歳離したほうがいい気もするけど、年の近い兄弟に憧れがあるので2学年差で頑張りたいところなんですが😔

• 55

55

寝かしつけおつかれさまです😫
    ずっとギャン泣きつらいですよね💦
    そんな眠いなら寝てくれよーと思っちゃいます笑
    私も産む前は2学年差と思ってましたが今はとんでもないです🙄🙄

• 5月21日
Yun mama꒡̈⃝

私もそーです😂
旦那は4人きょうだい、私は3人きょうだいで出産前は2人目も欲しいとか話してたけどいざ出産してみれば子育て大変🤷‍♀️
寝かしつけは私ですしパート復帰したので寝たい(笑)
後は金銭面もありますが😅

• 55

55

わかります😂私も兄弟が多いのでいっぱい作ってあげたいとか思ってましたが大変すぎて😩😩😩
    パート復帰したらなおさらきついですね💦
    一人っ子だと金銭面であまり苦労しなさそうでいいですよね😆

• 5月21日
  • Yun mama꒡̈⃝

Yun mama꒡̈⃝

あの痛みをまた体験するんは無理です😂きょうだいいると賑やかですが自分が育てるってなるとひとりっ子でいいやってなっちゃいました😊
    子供が朝早くに起きるので眠くてしゃーないです🙄
    貯金もしていきたいので👍
    後は存分にその子だけ甘やかせます🥰

• 5月21日
  • 55

55

自分の母親を心から尊敬しています😭😭😭😭😭😭✌️
    わかります!夜中だけでも寝てくれたらまだいいんですが😱
    一人っ子だと余裕持てそうでいいです💕

• 5月21日
あきこ

私もです😂
出産も産後も大変だったしつわりもひどかったし寝不足辛いですよね😭
旦那はほしいみたいですが産むのも育てるのも私なのでごめんなさいと伝えてあります💦
可愛いだけでは育てられないです😱

• 55

55

わかります!!可愛いだけでは無理ですよね😂😂😂😂
    周りからはもう少し手がかからなくなったら欲しくなるよーと言われてますが全く今は考えられません😂

• 5月21日
  • あきこ

あきこ

手がかからなくなるのいつなんでしょうね?w
    赤ちゃん返りしたりもしまたつわりがひどかったら?その時 息子どうするの?1人でも大変なのに2人って未知です😱
    仲良くしてるより喧嘩の方が多そうだし1人で2人連れて買い物とか行ける自信ありませんw
    とにかく不安要素しかないです😅

• 5月21日
  • 55

55

ほんとそうですよね🤣🤣🤣
    姉が2学年差で産みましたが、まー大変そうです笑
    買い物なんて2人連れてなんか行ってられないと行ってました😭
    世の中のママさんたちすごいです😫✌️

• 5月21日
わー

まさにいま同じこと思ってます😂
ほんとは2人ほしい、なんなら3人ほしい、、、
でも育児と家事両立できる自信なすぎてむりーーってなってます😱💦

• 55

55

わかります😂たくさん兄弟作ってあげたいけど現実は厳しいですよね😂作ったら作ったで絶対大変なのはわかりきってますしね😂

• 5月21日
ひひひ

わたしも同じです😭
2人は欲しいね〜っ言ってたけど、なんか最近もう娘だけでいいやって思うようになりました
帝王切開の痛みももう味わいたくないし2人育児に自信がなく愛情が偏ってしまうのにも恐怖を感じてます😭

• 55

55

わたしも帝王切開でした😱めっちゃ痛かったですよね💦2人目となるとまた切らなきゃですもんね💦
    一人っ子でいいですよね😆

• 5月21日
  • ひひひ

ひひひ

妊娠中もなんだかんだしんどかったしもう痛い思いしたくないですよね😢
    はい😭今はまだ2人目のこととか考えたくないです😭

• 5月21日
  • 55

55

半年前ですが今でもあの痛みは覚えてます😱笑
    まだまだ2人目のことを考えるのは先ですね🤣

• 5月21日
  • ひひひ

ひひひ

ですよね〜😱😱
    とりあえず1人目に愛情注ぎましょう😍

• 5月21日
  • 55

55

そうですね😍
    お互い子育て頑張りましょう😂💕

• 5月21日
たっくん

うちも一人っ子でいいやって薄々思ってます(笑)もうゼロ歳児のあの大変さ😱つきっきり😱1からやりたくない😱(笑)酷い言い方ですが(笑)

1歳児めっちゃ楽です🤣💕このまま時が止まってほしいです(笑)

• 55

55

わかります!また1からやるのむりです😱
    1歳児楽なんですか🥰はやく大きくならないかなー🥰

• 5月21日
  • たっくん

たっくん

無理ですよね!(笑)夜中起きて授乳して....月齢たってくると後追いも出てきて、もぉー!ってなってたゼロ歳児、今の私には無理です😂👏
    楽しみですね!☺️💕会話もある程度成り立つし、歩くから2人で遊び行ったりもできるし楽しいですよー!でもゼロ歳児もその時しかない可愛さもあるので、育児楽しんでくださいね💓💓💓💓

• 5月21日
  • 55

55

いままさしく夜中起きて授乳しての毎日です😂笑
    息子と一緒にお出かけとなると楽しみでしかないです💕
    今しかないこの可愛さもありますもんね💕たのしんで子育てしてみます😊

• 5月21日
こころ

そのくらいの時はそぉ思ってました!
今はだいぶ余裕が出てきて、町で赤ちゃん見かけると、あー赤ちゃん可愛い!早くもぉ一人ほしい!って思います😍✨
でも、今の娘が可愛くて、同じ愛情を二人目に平等に注げるのかだけが心配です💦

• 55

55

わかります😂最初の子だからなおさら可愛いですよね😍💕
    私は女の子が欲しかったので女の子産むまで頑張るつもりでしたが今はもう頑張る気ありません🤣

• 5月21日
  • こころ

こころ

私も女の子ほしくて、女の子だったので可愛くて可愛くて😍✨
    今から夜泣きとかも始まりますし、まだ大変な時期ですよね💦
    余裕が出てきたら、また欲しいなーって思うときがくるかもですね😄

• 5月21日