※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこぷん
子育て・グッズ

梅雨の時期、娘のために雨靴かイフミーのサンダルか迷っています。雨靴は重いけど安全、サンダルは軽いけど冷えるかも。どちらがいいでしょうか?

雨靴を買うか水陸両用のイフミーのサンダル買うか悩んでます!
娘は一歳三ヶ月。歩行は安定してきていて軽い小走りはするようになりました!
これから梅雨の時期、小雨程度ならレインコート着せて少し散歩でもさせてあげようと思っているのですが、足元をどうしようかな、、、と悩んでいます!
雨靴、多少重いから転ばないかな?とサンダルにしたら足が冷えて風邪ひかないかな?とか。。。
みなさんならどうしますか?

コメント

なたでここ

足が冷えそうなのと、足が汚れるのが嫌なので私だったら雨靴買います☂️

• にこにこぷん

にこにこぷん

やはり足冷えますよね!
    ありがとうございます!

• 5月21日
のんたん2号

娘は長靴を試着させたら好きじゃなさそうでイフミーにしました😊好きなアンパンマンの長靴より、イフミーは見た瞬間に可愛いと目をキラキラしていました😆

• にこにこぷん

にこにこぷん

うちの子もアンパンマン好きで、雨靴買うならアンパンマンかな?笑と思っていました!
    試着と娘に選ばせるのもアリですね!!
    ありがとうございます!!

• 5月21日
どれみ

雨靴買いました!
まだ少し大きいですが、喜んで履いています!

• にこにこぷん

にこにこぷん

確かに喜びそうです!
    ありがとうございます!

• 5月21日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

ちなみにどのくらい大きいの買いました?

• 5月21日
  • どれみ

どれみ

普段は12.5か13センチを履いているんですが、ほしかった雨靴が14センチからの展開だったので14センチを買って履かせてます。

• 5月21日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

なるほど!
    うちの子今11センチだからちょうど良いsizeも見かけなくて^^;
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月21日
raccooo

雨を考えて購入するならやはり雨靴だと思います💡サンダルだと雨に濡れたら寒いでしょうし💦用途が違うものだと思うので、我が家は両方あります😀

• にこにこぷん

にこにこぷん

ありがとうございます!
    すぐに夏になるしー。とか思って!
    足が小さめで店頭でsizeを見かけないのもネックになってました!
    ネットででも探してみます!

• 5月21日