※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
妊娠・出産

産後2ヶ月で避妊せず性行為したが、妊娠の心配がある。完母でも妊娠しにくいか知りたい。

お恥ずかしい質問です。

産後2ヶ月弱で旦那さんと性行為したのですがその時に避妊しないでしちゃいました😅

まだ生理も再開してないし排卵日も分からないのに…(>︿<。)
早い人で産後何ヶ月で妊娠するか教えて欲しいです( ˊᵕˋ ;)💦

育児は完母で育ててるんですがネットで検索しても完母なら妊娠しにくいと書いてあったのですがホントですかね…?

コメント

アラサーさん

すぐ妊娠する人は1ヶ月でも2ヶ月でもしますよ(^^)
母乳あげててもする人はします(^^)!

• スイッチ

スイッチ

そうなんですね!
    ちょっと気をつけてみます。

• 5月21日
どみちゃん♡

主人の同級生に4月生まれと、2月か3月生まれの同級生の兄弟がいるそうです!

はな

ママ友は産後4ヶ月で妊娠してました😊学生時代に同じ学年で兄弟のひとがいたので(4月生まれと2月生まれとか)そうなると産後2か月とかで妊娠していた事になりますよね。
母乳で育ててるとホルモンの関係で排卵が抑制されます(=妊娠しにくい)という話ですが、上のママ友も完母で育ててても3ヶ月目から生理戻っていたようなので、人それぞれかと思います😅

ぺん

完母だからというのはどうなのでしょうか…生理が来てなくても排卵してると言いますし、出産後は子宮が綺麗になってて元々妊娠しやすい環境であるので…。早い人は1回でもその時期にすると思います。

aya

友達の話ですが、産後1ヶ月から2ヶ月の性行為で妊娠した人数人います😅
母乳、生理無しの子です😳
兄弟が同級生ってなってる子もいますよ💦
産後って妊娠しやすくなってるって聞きます😵

るんるん。

完母でしたが妊娠しました!
排卵はしているので
確率はありますよね、、、。

早ければというか、すでに排卵してたらその1回でも妊娠しますね。完母でも子宮の戻りが早い人は生理の再開も早いし、母乳をあげてても排卵する人ももちろんいるので。

a..

産後妊娠しやすいとか、
生理来なくても排卵してるから気を付けてねって言われました!

同級生兄弟とかいるらしいので
産後1、2ヶ月でも妊娠しますよ!

あいこ

私の友達は姉妹なのに生まれが同じ学年になってしまってたので、1ヶ月〜2ヶ月で妊娠ってことになりますね!