※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
家事・料理

昨日(19日)に食べようと思ってマグロの冊とネギトロ用のたたきマグロ…

昨日(19日)に食べようと思ってマグロの冊とネギトロ用のたたきマグロを買いました。ですが、急用で食べれず冷蔵庫チルド室で保管、本日(20日)に食べる予定でしたが、またまた急用で食べ損ね夜に冷凍庫に移動しました。消費期限は20日です。
明日解凍して生のまま食べるのは危険ですか?
冊の方は揚げてカツにするなど出来そうですが、たたきマグロはどうしようもないですよね😥
ちなみに子供に食べさせる気はなく、旦那用です。笑

コメント

mugi

大人しか食べないなら私は問題ないと思います(^^)
あとは解凍後色をみてみてって感じですが(^^;;

ちい

旦那だったら様子見て何も言わずだしますw
でも旦那敏感やからなんか生臭いとかゆうてくるかもなんでゆうてきたらえっ?そう?わからんかったな〜気になるようやったらやめといて〜って言います(笑)

deleted user

わたしはお好み焼きに混ぜて焼いて食べました!肉の代わりに入れました(笑)