※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが最近寝つきが悪く、昼寝も不安定。おんぶではなく毛布をサワサワしながら寝るようになり、夜は一回しか寝ないことが心配。食事や活動は元気。午前と午後の2回寝るのがベストとの情報もあり、大丈夫か不安。

9ヶ月です!
ここ2日、寝付くのが下手?と言うか、眠いのに寝れないみたいな感じでウトウトするけど…ハッ!っと言うのを繰り返して夜寝るまでに一回しか寝ません(/ _ ; )
今までも数回ありますが2日連続なので少し心配です💦

これまではおんぶ紐でおんぶすれば寝れていたのが、
ここ数日おんぶ紐では寝れなくなって、
遊んでいるうちに力尽きて毛布をサワサワしながら寝るに変わりました!

この月齢だと午前と午後の2回寝るのがベストとあるので、大丈夫なのかな〜と…(-_-;)

皆様はお昼寝安定してますか?

まだ2回食で、良く食べます!
ハイハイ、伝い歩き、ソファに登る、とにかく動きっぱなしの元気ありすぎて…
私は夜寝るまでにはゲッソリです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

離乳食ストック作りがやっと終わって今から洗い物です…

コメント

ママリ

私の息子もいきなりお昼寝一回になりました!
7:00起床でそっからご飯なり遊んだりして、14:00頃お昼寝して16:00に起きて21:30頃爆睡です😂
前までは寝かしつけてましたが最近は決まった時間でお昼寝するようになったのであまりネットなどは気にしてないです🙆‍♂️

  • ささみ

    ささみ

    そんな時期なんですかね⁇(°_°)

    気にし過ぎも良くないってわかるんですけど、気にしちゃいます(>人<;)

    今日は無事に?お昼寝しました!

    ありがとうございます!

    • 5月21日