※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
子育て・グッズ

パナソニックの電動自転車、ギュットアニーズEXとDXで悩んでいます。電子キーの必要性やカゴの使い勝手についての感想を教えてください。

電動自転車を購入する予定でパナソニックのギュットアニーズEXかDXかで迷っています。
電子キーがあるかないかとカゴの違いなのですが、乗られている方の感想をお聞きしたいです。
・電子キーはあった方が良いですか?
・EXのカゴはしっかり囲んである分、底にゴミとか溜まりそうかなぁと思っているのですがどうですか?
・DXのカゴは隙間が大きくて小さい荷物が落ちないかな?と気になるのですがいかがですか?
よろしくお願いします。

コメント

おはぎ

DX乗ってます。EXのカゴが気になってDXにしました!
隙間は広いですが、子供の荷物は一式リュックにいれてカゴに入れたりするのであまり落ちることは考えたことないです😊落ちたこともないです💡

• わかば

わかば

ありがとうございます!
    何かバッグに入れたら大丈夫ですよね😊
    EXのカゴで気になったのはデザイン面ですか?

• 5月21日
  • おはぎ

おはぎ

購入時はなぜかカゴのデザインが気に入らなかったです😂珍しい形してますよね!
    でも今となっては中が見えないしいいと思います😊
    電子キーはそそられますよね~。おんぶして乗るとき鍵を挿すのが少し大変です。いま買い直すならEX選ぶかもしれません😁

• 5月21日
  • わかば

わかば

私もカタログでは何とも思わなかったのですが、EXのカゴを実際に見るとあれ?って感じでした😅
    見慣れない形だからですかねー💦
    電子キーもあったら便利だろうなぁと思いつつ金額が2万円くらい上がるので迷ってます😓
    色々教えてくださってありがとうございました!

• 5月21日
tokko

こんにちは😊
私も同じ事で悩んでました笑

EXに乗ってる友達はみんな買うなら絶対EX!電子キーは本当に楽だし価値があると言ってたのでEX買う予定です🚲今度は色でも迷っててオリーブかネイビーで決めかねてます😂
わかばさんはどちらか決まりましたか?

• わかば

わかば

お店で見たときは2万も違うしDXにしよう!と思っていたのですが、帰って色々調べると電子キーがあると便利かなと迷ってきまして😅
    やっぱり電子キーいいんですね!
    私も思いきってEXにしようかな☺️
    色はオリーブにしようと思っているのですが、緑色が好きで同じような色合いのものをたくさん持っているので、旦那に「またその色?」と言われています😅

• 5月21日
  • tokko

tokko

オリーブ可愛いですよね✨今日オリーブ乗ってる人見かけましたが、やっぱり可愛かったです♡お洒落ですよね♪
    ガゴですが、前と底の一部が網っぽくなってるのでゴミが溜まるとかはなさそうですよ👍高いから納得して納得して買いたいですよね笑

• 5月21日
  • tokko

tokko

すいません、カゴです😂

• 5月21日
  • わかば

わかば

良い情報ありがとうございます!
    カゴの底に網状になっているところがあるのは知りませんでした😌
    それなら大丈夫そうですね✨
    DXのカゴもお手入れ要らずで良さそうなのですが、以前同じようなカゴの自転車に乗っていたときに、買った食パンに網目模様がついたことが何回かあったので、そういう意味でもEXの方がいいのかなと思っています😆

• 5月21日
macaron

この間購入しました!
店員さんに聞いたら、電子キーは電力が弱いので、人によってはやりにくいと言われました。
車の様にはいかず、近づいても反応しなかったりが多々あるんだそう。
それを聞いて短気な私は電子キーはやめました。

カゴは確かに網目が大きいので、不安はあります。
玉子を買って帰った日5個も割れていたのでカゴの振動は激しいのと、サドルが長時間乗るとお尻が痛いです。
そこが今嫌な点ですが、後は快適ですよ。

色々パンフレット貰って私も悩みましたが、やっぱりつや消しは可愛いし魅力的で私は決め手になっちゃいました。

• わかば

わかば

ありがとうございます!
    電子キー、電力が弱めなんですね😳
    開くと思って近づいたら開かずに結局鍵を出さないといけなくなったら確かにイライラしそうですね💦
    カゴは選べたらいいのになぁと思います😓
    サドルのことは思い至りませんでした!
    チャイルドシートは乗り心地良さそうなのにって感じですね😅
    色々知ることができてありがたいです✨
    比較検討して購入しようと思います😊

• 5月21日