※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみざわ
子育て・グッズ

ベビー用品の収納方法について教えてください。購入された方はどこで、価格なども教えていただけますか?

8ヶ月になったらベビー用品の準備をしようかなと思っています。そこで質問なんですが、ベビー用品(服や小物類)の収納はどうしていますか?タンスなど子供用に購入されましたか?それとも今自分たちが使っているものを使用していますか?生活スタイルによっても違うかと思うのですが、購入された方はできればどこで購入したか、価格なども教えていただければ嬉しいです。

コメント

スズメちゃんのママ

ベビーたんすは買ってません。実家にあった80センチくらいの高さのチェストを持って来て使ってますよ。

• ぐみざわ

ぐみざわ

使ってなかったり余ってたりしているといいですね!ちなみにチェストって木製ですか?プラスチック製ですか?洋服類は全部そこに収めているといった感じでしょうか?

• 3月10日
  • スズメちゃんのママ

スズメちゃんのママ

木製で4段引き出しのあるチェストです。洋服は全部その中に入れてます。

• 3月11日
  • ぐみざわ

ぐみざわ

しっかりしたものなんですね!
    お子様、もうすぐ2歳だとそのくらいあるといいのかもしれませんね(^-^)参考になりました、ありがとうございます!

• 3月11日
ゆりぴょん

服などはホームセンターで組み立て式のタンス買いました( ̄▽ ̄)
値段は覚えてませんが、三千円くらいだったかな??

プラスチックの箱も買って、それにはオムツや、抱っこひも、上着、綿棒などをしまってます!

• ゆりぴょん

ゆりぴょん

このもうちょっと安いやつです!
    キャスターがついてるので、動かして、掃除がしやすいですよ( ̄▽ ̄)

• 3月10日
  • ぐみざわ

ぐみざわ

キャスター付きで移動できるといいですね!
    小物は別なプラケースですね。
    ホームセンター見てみます!(^O^)

• 3月11日
ちー

子供用のかわいいタンスとかありますが、今の必要ないかな?と思って、ベビー用に、ニトリで5段のプラスチックの収納ケースを買いました!
ニトリなので安かった(笑)
4000円位。
子供用のはもうちょい大きくなったら購入予定です!

• ぐみざわ

ぐみざわ

やっぱりベビー用に、と分けたほうがいいですよね。段が多いほうが種類分けができそうですね!
    義母が買ってくれると言ったのですが、どんなものにすればいいのかと思ってf^_^;)

• 3月10日
友。

服は以前旦那さんが使ってた3段BOXにおさまってます。小物類も3段BOXの上に収納BOX置いていれてます。
オムツやおしり拭き、掛けもの類の替え、貰ったおもちゃなどはベビーベッド下に収納しています(^ー^)

• ぐみざわ

ぐみざわ

家にあるもの使えるといいですよね。私も自分の整理して使えるようにしようかなf^_^;)
    上にBOX置けばさらに収納できますね!参考にさせていただきます(^^)

• 3月11日
manami03

押入れに無印良品で買ったプラスチックの収納ケースを入れて、そこに服、くつした、スタイ、ガーゼなどを収納してます♡
大きいタオルや布団は畳んで、収納ケースの横に積み重ねてます( ´▽`)
オムツ、おしりふき、ボディローションなどはベビーベッドの下に収納があるのでそこに。
無印の収納ケースは大きさにもよりますが1つ2000円くらいでした!大きいのでネットで買いました。
もう少し大きくなって服とか増えたらタンスの購入も検討するつもりです✨

• ぐみざわ

ぐみざわ

大きい収納ケースなんですね!たっぷり入りそう!押入れ用のは頭にありませんでした>_<部屋が狭くなっちゃうので押入れに収納できるといいですね。
    タンスは他の方も言ってるように少し大きくなってからでもよさそうですね。収納ケース、無印見てみます(^^)

• 3月11日
ちびまるまる

妊娠前に自分の服を収納してたやつに入れてます!
楽天で4000円ちょっとです!
見えないですがキャスターもついてます!
自分の服たちは、妊娠を機にだいぶ処分したので
他のクリアケースに収まってます(^ ^)

• ぐみざわ

ぐみざわ

私も、このチェストの中かたづけたらいけるんじゃない?って旦那に言ったら変な顔されました。まぁ私のと旦那のと半々入ってるからなんですけど(^_^;)物増える一方ですし、これを機に処分しちゃった方がいいですよね!
    クリアケースの方が中身が見えてわかりやすいですね(^^)参考にさせていただきます(^O^)

• 3月11日