※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きで、夜が長い。抱っこすると一時的に止むが、下ろすと再び泣く。最後のウンチが昨夜1時だった。お腹が苦しいのかな?白湯や綿棒浣腸を試しても効果なし。抱っこ紐で落ち着いているが、下ろすと泣く。

生後0ヶ月。ギャン泣き辛い。夜が長い。
オムツ替えもした。
ミルクで授乳もした。
18時から22時までぐずってる。
そもそも10時から15時まで似たような感じで、今日はほぼ寝てないはずなのに。

普通の泣きじゃなくて、初めからギャン泣き。
抱っこすると一時的に止むけど、
抱っこしたまま数分たつと再びギャン泣き。

抱っこ紐で落ち着いて、下ろして数分で泣く。
ギャン泣き中は手足バタバタさせて暴れるから、抱っこするのも大変で嫌になってくる。

思いたあるのは、最後のウンチが昨夜1時だったので、お腹が苦しいのかな?くらい。
綿棒浣腸、少し綿棒入れてみたけど効果なし。
白湯も20mlくらいスプーンであげてみたけど、どうだろう。

抱っこ紐で今落ち着いているけど、下ろすと泣くと思うと、怖くて下ろせない。
まだ日付けも変わってない。夜が長い。

コメント

ゆうこ

新生児期辛いですよね…私の子も新生児期は最長7時間ぐずってました(笑)オムツもミルクもしたし後は何〜!?!ってなりますよね😂とにかく抱っこしつづけて着地に何度も失敗し寝たのは3時…とかよくありました。うちの子もうんちが出なくて泣いてたことがよくあったのでのの字マッサージしてうんちが出るとケロッとしてる事が多かったです

• いち

いち

7時間長いですね。
    お疲れ様です。

のの字も、足を動かすのもやってみたんですが出ず。
    足を動かすのは、暴れるのであまりできなかったんですが、のの字はがっつりやったと思います。
    綿棒浣腸は、初めてなのでこれで合ってるかわからないです・・・もっとがっつり刺激した方が良かったのかも。

そもそも、原因がウンチではないのか?って思ったりもしますが。

• 5月20日
meruru

ほんとしんどいですよね(´・ω・`)
私もその時はずっと泣かれて
なんで?なんで?って思い当たる事
全部してもダメで自分も泣いてました😢
少し泣かせたままにすると泣き疲れて
寝ることもありました!泣かせたまま
にするのも可哀想ですけどね😢

• いち

いち

泣かせたままにしても、泣き止んだなーって思ったら10分後に再び泣き出したりして。
    聞いてるのもつらくて、泣き止まないなら、あやしてる方が気が楽!って抱っこしていますが、抱っこして暴れられるのも疲れます。

• 5月20日
みあごろめ

ママさん大丈夫でしょうか。
つらいのが伝わります。
蒸し暑くはないですか?
うちの地域は蒸し暑くて、クーラーついてると赤ちゃんご機嫌です。
月並みで申し訳ないのですがやっぱりママのイライラって伝わります。
なのでもう開き直って赤ちゃんいじめたりしてましたよ。笑
泣いたら泣き顔ぶちゃいく~とか泣き声が大きくなって来たら肺を鍛えるんだ!がんばれ!と応援したり。
少しだけ笑えたら赤ちゃんも安心するかなぁと思います。
あまり頑張りすぎないでくださいね。

• いち

いち

いつもはどうにかこうにか過ごしていますが、今夜は辛いです。
    クーラーですかね。
    開き直る・・・やってみます。

• 5月21日
き

ドライヤーの音とかどうですか😭?寝つきませんかね😭?

• いち

いち

ビニル袋の音は試して、泣かれました。
    ドライヤーですね。やってみます。

• 5月21日
メル🌷

麺棒浣腸はお尻の穴広げる感じでクリクリやって出る時はお尻の穴が柔らかくなります!出ない時は固いです!
うちの子はお腹張りやすくてうんちなかなか出ない時あるので病院の指示で赤ちゃん用のいちじく浣腸使ってます😄

そんなうちもグズってなかなか寝てくれません😭
授乳中クッションに乗せておっぱい吸わせてると寝てくれるけどベッドに移すと泣きます…

疲れますよねー💦一緒に頑張りましょう(๑و•̀Δ•́)و

• いち

いち

そうなんですね。
    思っていたよりがっつりやるんですね。綿棒浣腸もっとやったら出るかな。
    なんかもうずっと寝てて、って思います。
    疲れます。
    頑張ります。

• 5月21日
レノン🔰

いちさん、お疲れ様です。
ギャン泣きの対処法がわからないときが一番しんどいですよね。それに加えて背中スイッチの発動まで…
休めてますか?
1時間でも代わりに見ていてくれる人がいれば、体力が回復する分余裕ができますよ。
1人でお世話をやりきるのはどんなママさんでも大変なこと。夜に代われないなら昼間だけでも、行政の一時保育とか利用しましょ♪
明けない夜はないです。やまない雨もないです。終わりは絶対来ます。
息子さんが大きくなったら「こんなに大変だったんだよ!」「嫁を助けられる旦那にならないとだよ!」とお話しできるときが来ます!絶対!
借りれる時に猫の手も借りときましょ♪

• いち

いち

明けない夜は無い、止まない雨もない、終わりは絶対くる。
    唱えました。
    夜が明けました。良かった。

夜間は一人の日と二人の日があって、今日は一人でした。

一時保育ってこんなに小さくてもみてもらえるんですか?
    調べてみます。

• 5月21日
  • レノン🔰

レノン🔰

一晩お疲れさまでした!!
    昨夜は御一人だったんですね…

一時保育自体は地域によると思いますが、子供ちゃんを預けてる間に相談のってもらう、とかの支援はあると思うので、しんどいかもしれないけど調べてみてください!
    電話相談とかで、どこに聞いてみるのがいいかとか聞いてみても良いかもです!

• 5月21日
  • いち

いち

ありがとうございます!
    参考にします!

• 5月21日
あろあろ

今日まさにわたしのとこも
ギャン泣きです
20時から24時過ぎまで
ギャン泣き
いまも2時にギャン泣き

うちの場合
ギャン泣きは暑い時にするので
オムツ変えておっぱいのませて
涼しくしたら
とりあえずいまは寝ました…

赤ちゃんは危険を教えてくれる
こともあって、
ちょうど泣いた時が
警報出た時でした…

• いち

いち

お疲れ様です。
    涼しくしたら寝るんですね。エアコンつけても、変わらないのですが、掛け布団にしてる布は蹴るので暑いには暑いのかなーって、シーツを涼しめのに変えました。
    洋服は何度も着替えていて。

警報出た時に泣くって赤ちゃんには第六感があるんですかね。すごい。

• 5月21日
かよ

うちも自分で綿棒浣腸しても出なくて、助産師さんにらやってもらったらすぐ出ました。
ワセリンをつけて、思ってたより奥まで入れて、2センチぐらい?背中側を刺激するようにかたむけてグリグリ回してました。
すると肛門がひくひく動くのでそれからすぐ出てきました。
さすがだなーと思いました!

• いち

いち

わーそうなんですね!
    2センチは入れてないです。
    私のやり方が違うのかな。
    ありがとうございます。

• 5月21日