※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。現在21週で4.5キロ増。増えすぎか心配。里帰り出産時に増えていたら心配。他の方はどれくらい増えましたか?初期の吐き悪阻はなし。

こんにちは♪妊娠中の体重についてです。妊娠前158cm 53キロだったのですが、現在21週で57.5まで増えていました(笑)これって増えすぎですよね??。。。当方海外在住で、日本のように体重制限は無いので体重測るクセがありませんでした。。。でも里帰り出産するので帰った時増えていたら助産師さんが怖いなぁ~と。。。皆さん、どれくらいのペースで増えてましたか?ちなみに初期の吐き悪阻は無かったです。

コメント

華💐

私ら159cmですが、22wのころ4kgくらい増えてました🙋⭐️笑っ

ちなみに私もつわりと言うつわりはなく、至って元気です💦😂笑っ

• マイ

マイ

そうなんですね!!悪阻は無かったけど食べれる物、食べれない物の偏食は凄かったです。それが今は無くて、食べる量は以前と変わらないのですが特に甘いものを食べてしまうようになったのでそれかなぁぁと。。

• 5月20日
  • 華💐

華💐

偏食もなく、ふつーーにごはん食べてました💦😂
    でも5ヶ月、6ヶ月のころは妊娠期間のなかで一番ごはん食べてた気がします💦😂

• 5月20日
vịt 🐣

私が今25週で+6キロです😂
妊娠前が154センチの48キロ
今は54キロちょいあります😢
つわりが5ヶ月まであったのにその後の
2ヶ月で一気に増えました😱😱

• マイ

マイ

わたしもあと4週間でchocoさんと同じ週数ですが既に4キロ増えているので1ヶ月後どうなっているか。。。やばいっ!ありがとぅございます😂👍👍

• 5月20日
  • vịt 🐣

vịt 🐣

やばいですよね😂見た目でも皆んなに言われるほど太りました😢でも仕方ない!といい聞かせてます(笑)

• 5月20日
  • マイ

マイ

自分では気づかないけどやはり他人から見たら太ったとわかりますよね😰😨私旦那よりも食事が早く、多分早食いなので明日から少し食生活見直してみようと思います(笑)(笑)続くかは微妙ですがww

• 5月20日
たまこま

23週の時に+5㎏で60㎏でした😱
BMIが標準なので+10㎏におさえないと怒られる産院なのでヤバイです💦

一人目のときは最終的に+9㎏でおさめてました💦

• たまこま

たまこま

ちなみに167㎝です💦

• 5月20日
  • マイ

マイ

私もたしか13週で一時帰国した時にMAX10キロまでねって言われたような気がしますwwでも既に半分近く行っちゃってるのでやばいですよね😨😰これから少し食べるものを気をつけて行こうと思います(笑)

• 5月20日
りん

近い週数ですが+3㎏弱です!
後半息するだけで太ると周りに言われてるので今は抑えられるようがんばってますw

• マイ

マイ

折り返し地点で+3kgは凄い♪頑張っていらっしゃいますね!わたしも明日から少し食生活見直してみます(笑)

• 5月20日