※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お金・保険

旦那の母が勝手に旦那の銀行でローンを組んでいたことが発覚。毎月1万円の謎の引き落としや兄妹の保険料まで支払われていたことがわかり、車のローンがいつまで続くか心配。

旦那の借金が発覚しましたー。
旦那がではなく、旦那の母が勝手に旦那の銀行でローン組んでたらしく…。
旦那の通帳は今まで母が持っていて、カードを旦那が持っていました。謎の毎月1万円が口座から引き落とされており、ついに今日カードローンの明細を発見。
母に聞くと自分が過去に借りたとの事😱
たまに携帯代や光熱費が引き落とされずに
なんでだろうと思っていたのが全部コレだとわかりました。
通帳を見せてもらうと旦那の通帳から旦那の兄妹の保険料まで払われてました😂😂😂😂😂
今年で車のローン終わると思っていたのに
いつまで支払い続くんだろう…
すみません。吐くところなくて。愚痴でした😭

コメント

ママリさんさん

それはひどい。
失礼ですが、お義母さんどういう神経してるんですかね…?
自分の子供に、そんなことできないですよね😭
本人の同意なく貸せちゃう銀行もどうかと思いますが…所得とか確認しないんですかね?謎です…。

  • かほ

    かほ

    私も前々から少し神経疑ってましたが、ここまでとは…。
    母が言うには、息子の一人暮らし始める時の資金を借りた。と言っていますが謎すぎます。
    どういう経緯で銀行も貸せたか不思議ですが😱
    近く銀行に確認しに行くことにします…。

    • 5月20日
むぎお

お気持ちお察しします😭
うちもお義母さんが旦那のクレジットカードをお金にだらしない叔父さんに勝手に貸してたらしく、家を購入する際に審査が通らなかった…という腹立たしい思い出があります😭
(叔父さんがカードローン組んでた)

お金絡みは親類でも許せませんよね!
私も直接お義母さんや叔父さんにキレることを許されずモヤモヤしてます😂

  • かほ

    かほ

    それはとてつもなく腹立たしいですね😱!!!!
    やっぱり親族であれば許可なく
    カードローン組めるんですね…。
    本当にお金絡みは許せません!
    モヤモヤしますよねー。
    その後、関係はどうですか🤔?
    ふつうに接してますか?

    • 5月21日
  • むぎお

    むぎお

    主人は叔父さんには「きちんと謝罪があるまで許さない」と厳しい態度を取れていますが、お義母さんには怒りきれないらしく、一応普通に付き合っています。
    が、私がお義母さんも同罪だ!不信感でいっぱいだ!と怒りまくった為必要以上には関わっていません😅
    それでも向こうはしょっちゅう主人に電話してきてますけどね😓

    • 5月21日
  • かほ

    かほ

    ご主人、しっかり言えて素敵ですね!
    うちもお母さんには怒れないのか
    ローンも自分が返すしかないとまで言うし…😩
    不信感しかないですよね!!!
    家が隣でなければあまり関わりたくないです私も😞💦

    • 5月21日
  • むぎお

    むぎお

    隣!!毎日気苦労があるのでは…お疲れさまです😭🍀🍀
    かほさんの旦那様が返す必要は本来ないのに…
    動いているのは家のお金、自分たちや子どもの将来の為に使いたいお金なのに〜😢

    うちのお義母さんは「身内なんだからあなたが許して寄り添ってあげてよ。あの子(叔父さん)は不器用なんだから」と言うのですが、そもそもお義母さんがカード渡すからやろがーい!!
    とツッコみたい気持ちが山々です(笑)
    うちは少し距離があるもののうまくやり過ごすのって難しいですよね。
    かほさんも少しでも心労が溜まらずに過ごせると良いですね😖

    • 5月21日
  • かほ

    かほ

    ありがとうございます😭😭😭
    子供に使えたはずのお金が
    返済で消えるかと思うと悲しくなります…

    お互いお義母さんに対して
    ツッコミどころ満載ですね😨!笑
    知ったこっちゃない!!!って言いたくなります笑
    会いたくない時に会わないといけなかったり、うまく笑えません😑
    ご心配ありがとうございます😭💓
    ストレスすごいですが…もうしばらく耐えます😫

    • 5月21日
  • むぎお

    むぎお

    本当にそうですよね(笑)ツッコミどころ満載です😂
    たいていこっちがバタバタしてたり体調が良くないときに会わないといけない不思議…(笑)
    お互いストレスの捌け口を見つけつつしのぎましょうね✊

    • 5月22日
  • かほ

    かほ

    本当そうです!笑
    なんでこんな時に会わないといけないんだって時にです😂😂😂😂
    ありがとうございます!
    お話できてよかったです😭💓

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰。

え!!!ありえなさすぎです。
私なら縁切ります😭

  • かほ

    かほ

    私も切りたいです😭!!!!
    今年旦那の実家のとなりに
    引っ越してきてと言われたので
    引っ越したばかりで、色々発覚して一刻も早く離れたい…。
    でも旦那も引っ越しによって転職したばかりだし…。
    振り回されてばかりです。

    • 5月20日
ちぃ

私も昔付き合ってた人の母親がその人名義でカードローン組んでました💦
そして彼氏が返済しててその時同棲始めようか???って話てた時期に発覚。
私の感覚ではありえなかったのでそこに嫁ぐとなると(結婚前提でしたので)耐えれないって思い別れました💦

義母に払ってもらう事出来ませんか???

  • かほ

    かほ

    全く同じですね!!!
    親だったら子供の名義で勝手に借りれるんですね😱💦
    同じく、旦那も払うしかないと言ってて…。
    今までは通帳を母が持っていたので
    少し入れていたとの事でしたが
    現在はカードも通帳も私達が持っているのでなんとも…😭
    借金の事を今日聞いても、それ私が借りた〜としか言わなかったんで返す気は無いのかなーと思います😭
    本人は息子の為に借りたお金だと言ってるので旦那に払わせるつもりでしょうね…😱
    私も結婚前に知りたかった!!!!笑

    • 5月21日
deleted user

銀行だと名義人本人に借入の意思確認必須だと思うんですけど、旦那さん知らなかったんですかね😳?
カードローンだと毎月返済してもほぼ利息払ってるだけで元金は全然減らないので義母に一括返済させましょう😡

  • かほ

    かほ

    本人は知らなかったみたいです💦
    そこが1番謎で、どうやって借りたのか…?
    利息って結構するもんなんですね…。
    明細見てびっくりしました😱
    一括返済して欲しいです😭😭😭!!!

    • 5月21日