※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

主人は3月末で現在の職場を退職します。4月からの職場は決まってます!…

主人は3月末で現在の職場を退職します。4月からの職場は決まってます!有休消化中で毎日お昼ごはんには帰ってきます。
まだつわりで吐いたりしてるし毎日のお昼ごはん作り、それがストレスです(^^;
主人が仕事のときは息子と児童館にいって、実家によってお昼ごはん、お昼寝、起きたら自宅に戻り晩ごはんの支度という生活リズムでした。
午後からの過ごし方が問題で、主人は図書館で勉強するっていってたのに一向に行く気配もなく、ずーっとテレビみたり、パズドラしててだらだらしてます。ストレスでしかない!
子供は昼寝させれるけど主人がだらだらしてるのがイライラします。毎日なので!!
今日は図書館行くの?って聞いても毎日うーん。て答えるだけでなんにもしません。テレビとパズドラのみです。
どうしたらいいですか?
わたしも友達と予定入れたりしてますが、友達も引っ越しがあったり仕事だったりで毎日なんて遊べるほど暇じゃないですし。
自分の言ったことくらい守ってほしいです!

コメント

maman

あはは💦うちも休みの日、子供と遊びにもいかずパズドラばっかしてます…ゲームと結婚すればよかったのに(^_^)って何回言ったか…💦見かねて、しんどいけど子供が可哀想だからあたしが遊びに連れてってくるわ!って言ったら流石にまずいと思うのか連れて行きます。暇そうなら、すっっごくしんどそーにして、今日晩御飯のおかずないなあ…買い物いきたいけど倒れたらどうしよう…くらい大げさに言って、買い物くらい行ってもらいましょう!笑
ちなみに私はいるだけで腹立つのでゲームするなら寝室いけ!と追いやってます(^_^)顔見なくて済みますよ。笑

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

回答ありがとうございます!
    週に2回の休みとかならそれで勘弁しようかって思うけど、毎日なのでほんとうに苦痛です。
    図書館で勉強するって言ったの誰だよって感じです。わたしが言い出した訳じゃないので(^^;
    いまはテレビ見ながら一応本読んでます。で、またパズドラです。テレビ見ながらって!
    意味ないですよね!怒(*`Д´)ノ!!!
    ほんとイライラする。。

• 3月10日
  • maman

maman

うちも有休消化の日とか、盆休みとか、ほんと家にいてほしくないです…笑
    結婚した当時は一緒の時間が欲しかったのに…悲しいですね(T_T)笑
    男は口だけ!身を以て感じてます…なんか、変なとこ器用ですよね…テレビ見ながらゲームとか、喋ったりとか、私そーゆーのできない…😅私も昔はまってたのですがまだやってんの?って感じです😅
    でも、発想を変えて昔旦那が資格取るのに勉強するってゆったとき、私もその資格のことすこーしだけ勉強しました。結局取らずの口だけでしたが←そーすると夫婦の会話も増えるし、やる気だしてもらえますよ💓

• 3月10日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

度々ありがとうございます!
    いやほんとに!悲しいかなわたしと息子の自由な時間をくれ!って感じです。普段かなり自由にやってたのでストレス半端ないです(笑)
    ほぼ実家なのでお昼ごはんなんてほとんど作ったことないくらい家で食べてなかったので(^^;
    なぜって主人のいない時間が長いからです。通勤に一時間かかるので朝は早いし定時で終わってもまた一時間。
    息子と二人の時間が長すぎてしんどいと思うこともあったけど、それでよかった。
    わたしもパズドラやってましたよ。主人と付き合いだした頃に共通の話題がほしくて(笑)
    でも子供が生まれたらそれどころじゃないし。まだやってんの?ですよね!ランクとかバカでしょってくらいあがってるみたいですよ(笑)

出会いが職場だったのもあり、たまに聞いたりもしますが理学療法士と介護福祉士じゃぜんぜん違うので話にならずでした(笑)
    テレビついてたのも消さないし、トイレいってる間に消しましたよ((ノ-_-)ノ~┻━┻

• 3月10日
  • maman

maman

あとちょっとの辛抱ですよ〜😢
    妊娠中だとしんどさ倍だし、疲れますよね😢
    なるほどね…でも、熟年離婚の原因って旦那さんがずっと家にいるからなんですって(°_°)!居てくれたら安心だし、助かることもあるけどそれだけストレスになるってことですよね😅小鳥みたいにパンあげときゃいいならまだしも。笑
    そうそう!やる時間ない→ついていけない→やらないって感じです💦課金とかしてたら、私にアイスの一個もないのに架空にはお金かけるのね(^_^)って嫌味炸裂です…笑
    そうなんですかー?あらまあ😢なんか他に時間がなくてもできる共通の趣味みたいなのあればいいのにですね😣逆に図書館いって幼児向けの本借りてきてもらいます?笑
    あるある!つけっぱだしっぱ。旦那さんは家事とかしてくれますか??

• 3月10日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

1か月続くだけでこんなにもストレスなんてひどいですよね、わたし。しかも半日だし。
    でも、言ってることとやってることが違うのはイライラしても仕方ないと思います(>_<)

ほんと小鳥ならパンでいいけど、しっかり3食食べますからね(^^;
    何回嫌味言ってもパズドラはやめませんね。。病気ですよ!
    今日は子供にも図書館一緒に行って本借りる?とか言ってみたんですが、当の本人は全く行く気なく…(ノ-_-)ノ~┻━┻
    主人は家事やってくれる方ですが全部中途半端だし、やり直しが必要だったりします。洗濯とかはやってくれたら直しませんが、料理もかたづね

• 3月10日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

途中で押してしまいました(;´д`)
    片付けができない人なので食器洗いしても汚れの残りがよくあってありがたいけどやれやれって感じです。でも、やってくれたことに感謝して文句は言いません(>_<)だからなおりません(笑)

• 3月10日
  • maman

maman

そんなことないと思いますよ💦妊娠中って思うように動けないし、自分が思ってるより疲れるし、苛々しますもん😢私は妊娠中でなくても苛々してますが。笑
    食べるのにも、子供の量作るのと旦那の量じゃ倍ほど違いますしね💦
    病気!笑 本間それやと思います笑
    あらまー💦失敗ですか😓旦那って褒めないと伸びないですもんね…でも水じゃんじゃん使うしやり直しいるし…正直自分でやるほうが早いんですよね💦でもやってくれるだけ、そして感謝出来るだけ、すごいと思います💓やってるうちに上手くなりますよきっと💓で、もう2年くらいしたら次は子供がお手伝いしてくれるようになると思います(。・ω・。)💓

• 3月10日