※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちゃん
子育て・グッズ

娘の頭にニキビができて困っています。いいシャンプーやリンスを知っていたら教えてください。

高校一年の娘なんですが、ちゃんと洗ってるのに、頭にニキビみたいなのができてて、女の子なんでかわいそうで!なにかいいシャンプー、リンスありますかね?!
いいの知ってたら教えてください

コメント

てぃーこ

洗いすぎ、乾燥、シャンプー、リンスが合わないってことですかね💦
私も高校生のころ、後頭部の痒み、ブツブツや頭皮全体のフケが酷くてシャンプー、リンスかなり色々試しました😅
一番よかったのは、高額ですが、ロクシタンというシャンプー、リンスでハーブが入っているのでサッパリスッキリでよかったです!今はお金もないので薬局で売っているノンシリコンのH&Sのシャンプー、リンス使ってます💇頭皮マッサージも週2回位、リンスするときにすると頭皮が柔らかくなって効果ありましたよ♪もしそれでも治らなければ皮膚科の受診をした方がいいかと思います🙇

• kちゃん

kちゃん

ありがとうございます。お金に余裕あるわけじゃないけど、女の子やし、かわいそうなんで、一回ロクシタンとゆーシャンプーリンス見てみます。
    本人はちゃんと流してるって言ってるんですが思春期ででやすいんかもですよね。

• 5月21日