※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(^^)
子育て・グッズ

麦茶用のマグを選びたいです。生後5ヶ月の赤ちゃんに合うリッチェルのスパウトマグかストローのどちらがいいでしょうか?

暑くなってきたし麦茶始めようと思ってます。マグについてですが、リッチェル購入しようとしてますが、どれを購入すればいいか悩んでます!スパウトマグがいいのか、いきなりストローがいいのか… もう少しで生後5ヶ月になります!

コメント

ばけねこ

リッチェルのいきなりストローと、蓋付きのストローマグがセットになったものを買いました。
いきなりストローから練習して1ヶ月ほどかかりましたが、ストローマグを使えるようになりました😀

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

コメントありがとうございます🙏
    ストローマグでいいんですね〜🎶購入してみますっ😌

• 5月20日
わんわん

スパウトマグから買いましたが、スパウトマグほとんど使わなかったです😭🤣

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

そうなんですね!!いい事聞きました☺️👏ストローマグ購入しようと思います💡

• 5月20日
しぃ

いきなりストローマグでいいと思います!!練習用とセットになってるやつがいいかと!!うちの子は5ヶ月半くらいでいきなりストローマグで麦茶あげて2日くらいで飲めるようになりました!!

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

分かりました!セットになってるやつ買います😍
    ストローマグ7ヶ月頃からって書いてるんですが、5ヶ月頃からでも大丈夫なんですよね?👀

• 5月20日
  • しぃ

しぃ

5ヶ月からでも大丈夫ですよ〜👍
    すぐ吸えるようになるかは別ですが、練習は早めにさせておいた方がいいです🙆🏻

• 5月20日
  • ニコ(^^)

ニコ(^^)

そうなんですね😍地道に試してみます💓

• 5月20日
tt

いきなりストローマグのせっとのやつ買いました!
いきなりストローマグは4カ月半くらいでいけました!
最初は麦茶いやがったから、白湯でやりました。
普通のストローマグも5カ月入る前に使えました♡
暑くなってきたから、水分取れないと不安ですよね💦

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

4ヶ月半頃からいけるんですね!!ネット見ると、7ヶ月と書いていたので、どうなんだろうと思ってました😊私も白湯でやってみようかな💡
    汗かいてるのを見ると脱水になりそうで怖くて😅試してみます💓

• 5月20日
はじめてのママリ

私もリッチェルのいきなりストローマグ買いました♥️
ストローだめそうならスパウト買おうかなと思ってましたが、ストローをプッシュして手伝ってあげたら、その日に飲めるようになり、日に日にごくごく上手に飲めるようになりました😊✨
教えなくても色々覚えてほんとに赤ちゃんってすごいですよね🥰❤️

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

やはりストローマグでいいんですね!!上達って嬉しいですよね💓私も購入してみます!🎶

• 5月20日
🐤

12月10日生まれの我が子ですが
先日リッチェルのお出かけマグ200買いました♪
そして麦茶あげたら吸って、、飲み物が上がってくることにビックリしてました笑

りり

お祝いでマグセットいただいてスパウトやストロー試したけどダメで💦
皆さんが言ってる、いきなりストローマグセットがいいと思います‼️私はお出かけ用のはあるので、コップでマグだけ単体で買いました🥤押せば出てくるし、いいと思います‼️

ひろちゃん

コンビのラクマグいいですよ😊
4ヶ月でストロー練習
5ヶ月でコップ飲み練習できます
我が子は5ヶ月でコップ飲みできるようになりました😁