※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなえ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘があせもで、塗り薬が効果ない。小児科受診をお勧めしますか?

1歳9ヶ月の娘の背中に、あせもが二日前から出来て、今日さらに広がってました。市販の塗り薬塗ってますが効果がないようです。
みなさん、あせもだけでも小児科受診しますか?

コメント

ぽんた

あせもなら皮膚科へ行きます!

• たなえ

たなえ

皮膚科ですね。ありがとうございます。行ってみようと思います。

• 5月20日
おかん

明日あせもの薬もらいに小児科行きます(>_<)!皮膚科も去年何箇所か行きましたが、一番合う薬を小児科でもらったので…皮膚科で合うやつ貰えるなら皮膚科へ行きます!

• たなえ

たなえ

あせもで、病院行くのはどうかと思ってたので良かったです☺️ありがとうございました。明日早速行きます。

• 5月20日
ママリ

皮膚科に行ってます☺️

• たなえ

たなえ

やはり皮膚科がいいみたいですね。ありがとうございました☺️

• 5月20日
メメ

受診します🙆‍♀️
うちの近所の皮膚科はいつも同じ薬しか出さないし、効かないので小児科行ってます😂

• たなえ

たなえ

やはり受診されてるんですね。ありがとうございました☺️

• 5月20日
ママリ

あせもなら、朝と昼にシャワーするとすぐよくなりました!でも、うごくし汗かくなら皮膚科ですね✨

• たなえ

たなえ

なるほど✨シャワー大事ですね✨ありがとうございました☺️

• 5月20日
ママリ .

皮膚科へ行きたいところですが、待ち時間が大抵長いので小児科行きます(*´꒳`*)

出される薬は同じなので…

• たなえ

たなえ

確かに待ち時間長いのは嫌ですよねf(^^;)
    皮膚科でも小児科でも同じ薬なんですね。ありがとうございました。

• 5月20日
  • ママリ .

ママリ .

皮膚科は予約もできないし待ち時間が長いイメージです😅

乳児湿疹の時皮膚科と小児科数件巡ったのですがどこも同じような薬でした😅

よくなるといいですね♡

• 5月20日
  • たなえ

たなえ

ありがとうございます😢
    なるほどです。実は私もまだ皮膚科に行くかいつもの小児科に行くか迷ってますが、同じ薬ならいつもの小児科に行こうかとf(^^;)皮膚科は少し遠いので……

• 5月20日
  • ママリ .

ママリ .

私なら小児科行って、経過をみて治りが悪ければ皮膚科に行っちゃいます(*´꒳`*)

あっちこっち余裕があれば行ってみるのもいいと思います(*´꒳`*)

私は最初に行った小児科に巡ったあとあとしれっと戻ってます笑

• 5月20日
  • たなえ

たなえ

それもいいですね😉
    いいアドバイスありがとうございます😆

• 5月20日
まりも

皮膚科で汗疹用の薬をもらったら1回で治りました(●︎´▽︎`●︎)✨

去年酷くて皮膚科で相談したら汗疹は朝のシャワーで激的に減りますよと言われ毎日、朝シャワーで首から下を洗っていたら出ませんでした✨まだ寒いので難しいですが暑くなってきたら朝シャワーおすすめです(*^^)v

• たなえ

たなえ

去年はあまり汗疹出来なかったのに今年はまだ夏前なのに汗疹😢これから本番の夏どうしようと思ってたので、いいアドバイス聞けて良かったです☺️ありがとうございました☺️朝シャワーしてみます✨

• 5月20日