※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぴ
子育て・グッズ

旦那様が腰痛で抱っこが難しい。家事も忙しく産後の関節痛もある中、赤ちゃんのお世話に困っています。腰のベルトを試してもらっていますが、抱っこは諦めるしかないのでしょうか…

旦那様が腰痛もちの方いますか??
ものすごく協力的な旦那ですが腰が痛いみたいで抱っこ長続きしません。
こっちは家事も忙しいし、産後の関節痛にも苦しんでいるのに、あやすくらいしてほしい。。
赤ちゃんは立ってユラユラしてほしくて泣いてる時も座って何とかしようとして大泣きになります😣
これから重たくなってくるのに今からゲンナリです…。
腰のベルトしてみたら?等とは言っています。
やっぱり抱っこは諦めるしかないのか…

コメント

a----chan

うちの旦那、ヘルニアです💦
そして、同じく協力的なのに、、

長時間重い物持てないし、ましてや、子どもをずっと抱っこできず、座ったり立ったり繰り返しますが、案の定、泣きます😫
どんな体制でも、「腰痛て~~」と、常に嘆いてるし、ぶっちゃけ、心配とかかわいそうとか通りすぎて、軽く心の中で、「こーゆーときに限って役に立たない💢」なんて、思ってます💦

私自身、腰とか頑丈なタイプで、その気持ちも分からないし、、
しかも、子どもが男三人なので、よくここまでやってきたなーって、思うこともあります笑😅

本人は、痛め止め飲みながら湿布張りながら、痛みと戦ってます💦

  • おすぴ

    おすぴ

    コメントありがとうございます!
    私も体が丈夫なタイプです😂
    お子さん3人なんて…尊敬します!!
    「今がお父さんの出番だろ!役立たずー!😠」と言ってしまいそうです😂
    ほんと、協力的なんですが…ちょっと不満です。(笑)
    私なんて、まだ女の子一人なんでまだまだですね!!心の中だけちょっと罵倒しながら頑張ります😂

    • 5月20日
ねこ

うちも生後2ヶ月で旦那腰痛もちです!
ぎっくり腰になってるので痛くなる度にベルトしてます!
抱っこ頼めないならバウンサーはどおですか?
うちも抱っこばっかりなので大変です😂

  • おすぴ

    おすぴ

    コメントありがとうございます!
    ベルトやはりサポートになりますよね!!電動のハイ・ローチェアがあってご機嫌な時はそこで遊んでいるんですが、夕方からグズグズし始めるんですよね💦
    うちは立って縦抱きして歩くのが好きで😂
    旦那さま、ぎっくり腰はヤバそうですね💦お互いに頑張りましょうね😭

    • 5月20日
まち

うちの夫も腰痛もちです💦
手術したのでピークの時よりかはマシになりましたが。
なので抱っこ紐も夫に合わせてエルゴの一番新しいのを買いました。
夫の話を聞いてたら家の中でもするつもりのようです。

私も腰痛もちなのでご主人の気持ちは少しわかります💦
やろうと思ってもできないというか…
抱っこでなくていいからあやすことを続けてもらえれればおすぴさんの負担は少し減るかもしれませんよね。

  • おすぴ

    おすぴ

    コメントありがとうございます!
    もうすぐ出産ですね!!
    もちろん家の中でも抱っこ紐使っていますよ〜!それでもダメです😂
    ぐずりだすと立って抱っこしないと泣き止まないので大変です😣どんどんヒートアップして赤ちゃんの呼吸もヤバくなっちゃうので、自分のお風呂も瞬殺です。
    旦那も娘が大好きなので、きっとやりたいけど出来ないんですよね。
    これからどんどん重たくなるのに、、家事を後回しにできないから自分の首を締める一方です😂

    • 5月20日