※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぴ
妊娠・出産

友人の結婚式への移動に車で行くか、電車で1時間乗るか悩んでいます。臨月で無理は避けたいと思っています。

臨月で電車に1時間乗るってきついですかね?
産院の先生は「無理のないようにね、1人ではなるべく乗らない方がいいかな」と言われています。

予定日の2週間前に友人の結婚式があり、電車で1時間ほどの会場で行われます。当日は旦那さんは仕事のため付き添い不可で私1人で電車乗る予定です。車で運転して行った方が安心ですかね?迷いどころです。

コメント

ぽんぽこちゃん

よくニュースとかでも
電車で出産!とか
あるのでわたしなら控えます😭😭

車の運転も不安なので
タクシーを使いますかね😞

コサリ

え、それ行くの決定なんですか⁉️
出席するってことですよね?

電車うんぬんの前に、式中に陣痛きたらどうするんですか⁉️😱

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

破水したらと考えたら式も出ないです…。
私の場合、子供が2週間前に破水して生まれたので。

まる

2週間前なら全然陣痛来ちゃったり突然破水なんかも有り得るのでそうなったら自分も大変だし周りにも迷惑かけるき欠席します…

Kくんmama

臨月に結婚式はやめた方がいいですよ!
私は予定日より2週間早く出産になりました😣
臨月はいったら、いつ出産になってもおかしくないです!
友人の結婚式中に陣痛きたら、距離があると通ってる産院で出産出来なくなりますよ😱

deleted user

私も、自分なら式場で何かあった時友達に迷惑掛けるのでそもそも出席しません…。
出席するとしても運転はあり得ないので電車ですかね…😓

あーか

電車よりも臨月の結婚式の方が気になります…
破水でとしたら式自体に迷惑かかってしまいますし。。

poco

妊娠7ヶ月で結婚式に出席するため電車に乗りました!
体調も良かったのですが混んでて妊婦ってことに気づいてもらえず、座れず、30分程でしたが電車の揺れと人混みで、貧血みたいにサーてなって汗だくになり
今日もうダメかもと思いました(>_<)トイレが近くにあったので座ったら楽になりました。
友達が一緒だったので安心できてまだ良かったですが、座れればまだいいですが、車で行くことをおススメします!

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

車で運転というのはご自分でですか?
それは絶対止めた方が良いと思います!
万一破水したりして自分の心配と車の心配をしないと行けません。
電車でさえ、産院へ1時間かけて行くのと結婚式に行くのとでは全然違います💦
まぁ先生から無理しないようにと言われているので絶対ダメな訳じゃないと思いますがちょっと心配ですね😓
例えばお母さんとか兄弟に付いてきてもらうとかは難しいですか?
行きもそうですが、帰りの手配もいりますね💧
私なら欠席するかお金かかってもタクシーで行きます。

coco

臨月入ったら遠出はしないようにしてました、、、。

ママリ🔰

初産だから大丈夫~と38週5日に友人とお茶する約束(隣の駅)をしていて、当日に家を出る前に高位破水したことに気づきました。

普通の破水だったら電車でも迷惑になるし、会場でも迷惑になるし、車だとてんぱりそうだし、、陣痛もこれ陣痛だ!とわかるときにはかなり痛いですし、、残念ですがお断りしたほうが安心なのかなーとおもいます。もしくは身内の方に声をかけて送り迎えしてもらうなど、、

ゆうき

私だったら行きません…😅

🧸☾·̩͙⋆

そもそも臨月で出席するということに驚きです。
予定日2週間前なんて、もういつ生まれてもおかしくないですよ?
私は予定日より2週間早く出産でした!
式中に陣痛がきて、新郎新婦にも
心配・迷惑をかけることになるので
今からでも欠席した方が良いかと思いますが。
行かれるのだとしても、車の運転なんて以ての外です!
もう少し危機感?持った方が良いかと思います。。

ままり

電車で出産したテレビこの間やってました!!!
絶対あーはなりたくないので、私なら控えます😓

かるび。

え、行くんですか?!
行きたい気持ちは分かりますが
新郎新婦のためにも今回はお祝い送る程度に留めた方がいいですよ😅
まだ7ヵ月とかだ式だけなら
大丈夫かと思いますが…。

前に出席した結婚式で
同じように臨月の方が参加、途中破水しちゃって大変でしたよ…。
すごく言葉は悪いですが
式の雰囲気とかもぶち壊しでした…。

prn

出席するのが決まってるんですか?
産まれちゃってる可能性もありますし産まれてなくてもいつ産まれてもおかしくない時期ですし交通手段ではなく行くこと自体考えたほうがいいかと…
私は1人目のとき37週入ってすぐで陣痛きて3時間弱で産まれてます、2人目は1時間半かからず産まれてます。突然破水や陣痛が起こる可能性がある時期ですしそんなことになったら周りに迷惑どころじゃないですし結婚式ぶち壊してしまいますよ💦