※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
子育て・グッズ

保育園からの迎えのタイミングや連絡方法について参考にしたいです。保育園までの所要時間や迎えに行く際の連絡方法を知りたいです。

働かれていてお子さんを保育園に
預けてる方参考にさせてほしいのですが
保育園から熱で迎えにきてほしいと言われた場合
電話がきてどのくらい時間が経ってから
迎えに行っていますか?

私の職場から保育園は車で35分、
時間帯によって40分以上かかることもあります💦
(保育園の書類にも記入しています)
皆さんどのくらいで迎えに行ってますか?
また迎えに行く時
後何分で行くか等伝えてますか??

コメント

にっしー

幼稚園ですが……
私の職場では早い人だと電話をしてから30分前後、遅い人だと1時間半〜2時間くらい掛けてお迎えに来てたりします😊

着く時間はこちらも確認するようにしてます!
それまでに悪化したり、逆に復活する可能性もあるので😳
なので、たぶん何時くらいになりますと言って頂けると助かります✨


保育園に預けてる側ではないのにコメントすみません💦
参考になればなと思います!!

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    早い人で30分前後なんですね!
    とても参考になります😭

    逆に復活することもあるんですね!
    復活した時って保護者の方どうされてますか?💦連れて帰る感じですかね?

    • 5月20日
  • にっしー

    にっしー


    はい!
    職場が近い方は電話してすぐに出発出来るとそのくらいで来たりします🙌

    今日、実際に復活した子がいました😂嘔吐して少し微熱もあったのですが、涼しいところにいたら復活して遊び出したり……という感じです!
    うちは園バスがあるので、その時間を考えて今日は「あの後、様子を見てたら元気になりました!バスにも乗れそうな雰囲気ですけど、どうしますか?」的な感じで連絡しましたよ🤗

    でも、基本は連れて帰って頂いて「おうちで様子を見てくださいね〜」というスタンスです👌

    • 5月20日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    職場近いとそのくらいなんですね!

    そうなんですね!
    仕事してる身としては
    ひょえー😭ってなりそうです(笑)
    連れて帰ってお家でのんびりするのもいいですよね😖✨

    • 5月20日
  • にっしー

    にっしー

    お仕事されてる方はお迎えコールはドキドキですよね😂💦

    でも、電話があった時は可能ならお迎えしてお子様の体調を万全にした方がお母様も後々楽かな〜と思います🍀
    熱で早退したのに、次の日「薬飲んで熱下がってるのでお願いします」と連れてきて、結局発熱……
    連日お迎え〜という方も結構いたりします🤔
    それを考えると、職場に理解して頂きながらまずは回復を優先した方が良いんだろうな〜と思い、自分も預けて働くようになったらそうしたいなって思ってます🤗

    • 5月20日
  • にっしー

    にっしー

    あと、お迎えが遅くなるのが気になるようでしたら「仕事を整理してから向かうので◯分後くらいになりそうです!でも、なるべく早く行けるようにします!」と一言お伝えしたらどうでしょう😊?

    先生方もそう言ってもらえると、頑張ってお迎えに来てくれるんだな〜と思えると思います!というか、私は思います🙋笑

    • 5月20日
R♡まま

保育園に預けてます^ ^

保育園から職場まで
25分〜30分かかります。

前に電話をもらってから
1時半くらいで迎えに
行きました💦

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    同じくらいですね😭
    その時は電話もらった時に 1時間半後に行きますと伝えましたか?💦
    迎えに行った時先生に
    遅い的なこと言われましたか?😭

    • 5月20日
  • R♡まま

    R♡まま


    電話をもらった時は
    「なるべく早めに行きます」
    と言って一旦切って、
    何時頃早退出来そうか
    分かり次第再度保育園に
    また連絡しました💦

    職場が遠いのも保育園側は
    理解しているのかとくに
    何も言われませんでした^ ^

    • 5月20日
ゆめ

前の職場は園から5分くらいだったので15分くらいで行きます!と伝えてました。
いまは片道40分はかかるので『あと10分で退勤して園まで40分はかかるので1時間以内には着けると思います!』と細かく伝えるようにしています。

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません😖

    片道40分同じくらいです!
    明確な時間を伝えることが大切ですよね😢参考になります😌

    • 5月29日