※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

山梨県甲斐市の桜こどもクリニックの評判やかかりつけ医登録について知りたいですか?引っ越しで小児科を探しています。

山梨県甲斐市の桜こどもクリニックをかかりつけ医にされている方いますか?引っ越しをして最寄りの小児科がこちらになるのですが、評判等が知りたいです。また、ホームページを見たらかかりつけ医の登録と載っていたのですが、登録をすると何か変わるのでしょうか…?教えてください!

コメント

ゆいくんママ☽・:*

実際に行ったことはないのですが、
息子が行っている保育園の先生にあそこは…🤭みたいな顔をされたので行くのをやめました😨

• ママ

ママ

そうなんですか!保育園の先生にそのような反応されるとちょっと考えてしまいますね…💦教えていただきありがとうございます!

• 5月20日
  • ママ

ママ

ゆいとママ☽・:*さんはどちらの小児科に行っていますか?よかったら教えてください!!

• 5月20日
  • ゆいくんママ☽・:*

ゆいくんママ☽・:*

うちの子は甲府共立診療所に通ってます!
    甲斐市のさいとうこどもクリニックに通っていたんですがなかなか良くならず甲府共立診療所に連れていったらヒトメタニューモウイルスから肺炎になっていて即入院でした💦
    そこからはずっと甲府共立診療所です!

• 5月21日

小児かかりつけ医制度と検索すると詳しくありますよ😊
ドクターショッピングをなくして、ずっと同じ病院で診てもらう事でその子の特性などを把握できる様にしましょう…ざっくりいうとこんな感じです(笑)

女医さんが二人なんですが、正直合う・合わないが分かれます😂
よく言えばサバサバ、悪く言えば冷たい。
こちらから積極的に食い気味で行かないと、勢いに飲まれて聞きたいことや不安など話しづらい雰囲気になる事は確かにあります。
私は合わなくて…病気の時は別の小児科へ掛かっていて、予防接種だけお世話になっています💦
ただ看護師さんは皆さん本当に優しくて、受付の方もサクサク予防接種のスケジューを組んでくれるので凄く助かりました😅

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    娘が男性が苦手なので、女医さんだといいかな…と思ったのですが、私も食い気味に質問したり出来ないタイプなので、心配です笑
    ちなみに、クマサンさんはどちらの小児科に通われているのですか?よかったら教えてください!

• 5月20日

退会ユーザー

お子さんの合う・合わないものありますから難しい所ですよね😭💦
    うちも最寄りは桜さんorさいとうさんなんですが、掛かりつけは遠く離れた黒田小児科・耳鼻科です。
    上の子が耳鼻科でお世話になっていて、その関係で小児科にも掛かるようになりました✨
    ご夫婦で営まれていて、奥様が耳鼻科旦那様が小児科です。
    こちらの不安な気持ちに寄り添ってくれて、+αで今後の流れのアドバイスもくれる先生なので、こちらに流れてしまいました😅

• 5月21日
new.mama☆

予防接種を始めた2ヵ月の時から、ずっと桜こどもクリニックに行っています💡
女の先生が2人いて、その
時々でどちらの先生にあたるかはわからないですが、上でコメントされてる方もおっしゃっていた通り、悪くいえば冷たい?🤔ような、まぁサバサバした感じではありますね😅言い方が少し強いととらえる方もいるかもしれないですね。私はもともとちょっと強めの言い方する先生だよとは聞いていて行ったので、実際に受けてみて、そんなでもないなって思っちゃって、逆に結構色々はっきり言ってくれるのでいいかなって感じです🤭合う合わないは人それぞれですね💡

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医の登録はしてませんが
ずっとそこに通ってます🙋
評判はみなさんの言う通りです!笑
私はがつがつ聞ける方じゃないので
これは絶対聞いてみるって
決めてから行ってます😂😂
最初は少し冷たい感じがしましたが
もう慣れました😂
ずっと行ってて今更変えるのもな〜
って思うのでこれからもお世話になるつもりです💓

むぅ

こんばんは!
私も娘の予防接種などかかりつけ医をどこにするか悩んだ際、桜こどもクリニックも候補にありました!
どうしても女医さんが良かった訳ではありませんが、ただ女医さんの方が自分が話しやすいのかな?ってところで、なるべく女医さんをさがしていたのもあります。

でも、みなさんが言うように看護師さんたちは優しい…けど先生はどちらの先生もサバサバ系で合う合わないがあると見て…悩み😅
結局、竜王駅北口にある三井クリニックに通っています!小児科と内科があり夫婦でなさっている病院で、小児科は女医さんです😊
先生も看護師さんも優しくて話しやすいですよ〜!予防接種のスケジュールも一緒に組んでくれるし、薬の出し方なども私は好きです。(全然ださないのも困るけど、抗生剤とかやたら出されるのも…考えてしまい😅)