※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
その他の疑問

旦那さんの実家の近くに住んでる方に質問です!義母さんから何か食べ物な…

旦那さんの実家の近くに住んでる方に質問です!

義母さんから何か食べ物などもらったら、返したりしてますか?また、義実家遊びに行くときは、いつも手土産て持ってっていますか?

うちは、義実家が割と近いんですけど、義母がさ家に来ることはあまりなく、旦那と子供で週1で遊びに行ってもらって、そのときは、どこか遊びに行ったらお土産買って渡してもらったりしています。私も月1で行くんですけど、その時にドーナツとか果物とか何か持っていくようにしてます。
皆さんどんな感じか気になるので教えてください🙏💕

コメント

あんぱんまん

私も2週間に1度くらいいきますが、夜ご飯食べさせてもらって、次の日の朝、昼ご飯とかもらってかえりますよ笑
私たちは、御礼じゃないですが、ときどきお茶菓子とか持って行くくらいです笑

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます!
    ご飯、たくさんもらえるんですね〜優しいですね!
    参考にさせてもらいます💕

• 5月23日

近くはないけど旦那と週1くらいで
行ってて毎日いろんなもの
もらいますがいままで1回しか
返したことありませんあとは
旅行行ったときにお土産
買ってくるとかしか笑

• まさこ

まさこ

お土産買う感じなんですね😊
    参考にしますね💕

• 5月23日
こじやん

うちは義実家まで徒歩5分かかりません。
仕事柄急に残業になって
保育園のお迎え、ご飯、いとこが一緒だとお風呂までお願いすることもあります。
義母からはお土産など頂いているのですが、うちも出かけたときにお土産を渡すぐらいで普段は特別お返しなどはしてません。
私の実家からみかんや野菜などを送ってもらったのをよくお裾分けにいくので、そのお礼にとお土産をくれる感じなので、それ以上は敢えてしてません。

• まさこ

まさこ

距離近いですね😃
    たくさんやってもらってるんですね〜お土産渡す感じなんですね😊
    私も普段はなしにして、出かけた時だけあげる感じにすることにしました!

• 5月23日

義実家に行くたびに1週間買い物にいかなくてもいいんじゃないかってくらいいろいろ持たせてくれますけど、その都度返すことはしてないし、普段は手土産は持って行ってないです。

誕生日や母の日父の日なんかはケーキやシュークリームを買って行ってます。私や旦那の誕生日は向こうが準備してくれるのでお返しになってないですが😅

• まさこ

まさこ

たくさん貰えるんですね〜羨ましいです💕
    特別な日だけなんか持ってってるんですね〜優しい義母さんですね😊

• 5月23日

近くに住んでて、いつもいろいろ
持たせてくれますが、お返ししたことはないですね💦手土産ももっていかないです💦
お祝い事でお金など頂いた時にはもちろんお返ししますが🤗💦

旅行に行けばお土産や、母の日、誕生日などでプレゼントを渡したりはしてます!

• まさこ

まさこ

特別な日、大切にしていて偉いですね〜誕生日まで😃
    義母さんとも関係よさそうで、優しそうな感じします💕

• 5月23日