※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きるのは普通です。眠りの質が気になる場合は、睡眠トレーニングを検討するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ9ヶ月…

いまだに娘は夜中に3回は起きます。

大体20時就寝、
21.22時頃グズグズ起きて…
23.24時にも起きて…
1.2時に、授乳。

そのあとは5.6時まで寝て、
また寝たり寝なかったり。

7時まで寝たらラッキー。

日中も目をこすって眠そうだったり、
眠りの質が悪いのかな。

朝寝、昼寝を1時間ずつくらいはします。

9ヶ月でもまだ何度も起きる方いますか?
どやって寝かせていますか?
ネントレしたら長く寝るのかな…
質が悪いなら可哀想だし、ネントレすべきか、悩みます。
皆さんならどうしますか?

コメント

めめ

うーん、うちもそうです(>_<)
1才4ヶ月ですが、寝かしつけと夜中の授乳が辞められなくて。。
3~5回、添い乳ですが飲んでいます(*_*)

回りの友達は夜中の授乳を辞めたら、朝まで寝るようになったと言ってる人が多いので、はやり授乳している間はなかなかまとめて寝られないのかもしれませんね(>_<)

私は断乳する決意ができず、そのまま飲ませてしまってます。

• _____j_____

_____j_____

私も添い乳ではないんですが、寝かしつけは授乳なんで、夜中起きた時はおしゃぶりです。
    夜中1回だけ授乳なんですが、断乳したら寝るんですかね〜(˘̩̩̩^˘̩̩̩)

私も前に添い乳してたときは5回くらい起きました!
    おしゃぶり通用したので、今はそっちで少しマシな感じです。。

まだ2回食なので夜間断乳にも踏み切れないです〜…
    9ヶ月になったら3回食にして夜間断乳してみようかな(˘̩̩̩^˘̩̩̩)

• 3月10日
  • めめ

めめ

おしゃぶり使われてるんですね!
    うちは全く使っていなくて(>_<)
    おしゃぶり試してみようかなー!

ミルクは全く飲んでませんか?
    飲めるようなら、寝る前に飲ませて、夜間断乳もありだと思います(^^)

• 3月10日
AYAMEYA

あたしは歯ぐすりが酷くちょこちょこ起きてます(--;)
ネントレしたいですけど結構な泣き叫びに負けてます(;;)

_____j_____

歯ぐずりかぁ…うちもそうなのかな?最近やっと1本生えてきてるので(´-`)!
    その前は確かにもう少しマシだったし…
    そう思うとしばらく様子見てあげてもいいのかも…?

ネントレ泣きますよね〜(˘̩̩̩^˘̩̩̩)
    私も年始に1度試みたんだですが、1週間なかなか定着せずにやめてしまいました。。

• 3月10日

うちは8ヶ月の時一時間おきでした( ̄▽ ̄;)笑っ

でも9ヶ月の時に夜間のみ授乳を辞めたら夜中に起きても2回ぐらいになりました🎵ただ一回起きるとそこから長くて、下手したら2時間ぐらい抱っこしてたりしました( ̄▽ ̄;)やっと夜通し寝てくれるようになったのは1歳になる前ぐらいからです(ノ´∀`*)

でも断乳したらまた頻繁に起きるようになり、もうすぐ1歳3ヶ月ですが歩くようになり疲れるのか、夜もだいぶ寝てくれるようになりました🎵

うちも寝るのが下手くそみたいで(TДT)断乳したら夜通し寝るなんてうちの子には通用しませんでしたが、一時間おきに起きられてる頃に比べたら断然楽になりました🎵

寝かしつけは抱っこでユラユラですが、徐々に座って抱っこでユラユラから添い寝でトントンに移行していくつもりです🎵

_____j_____

1時間おきはつらいですね…!
    せなせなさん自身も身体休まってませんね(˘̩̩̩^˘̩̩̩)

やっぱり夜間断乳すればマシになるのかぁ。
    3回食を機に試してみようかなぁ〜
    夜中に2時間抱っこは…辛いですね、その間泣いてるんですか?

1歳前かぁ、うちも徐々に寝る時間長くなればいいなぁ。

うちは授乳以外はおしゃぶりで寝かせてて、また抱っこユラユラしてみようかな〜
    座って抱っこなんて夢のまた夢のようです…(˘̩̩̩^˘̩̩̩)

• 3月10日

退会ユーザー

泣いたり寝たりを繰り返してやっと布団に置けるのが2時間後ぐらいです(*・∀・*)ノ

断乳してからは添い寝でトントンで寝てくれたりすることも数回ですがありました🎵

おっぱい辞めると子供もぐっと成長した気がします🎵

• 3月10日
ちびすけ♪

10ヶ月中頃までは夜中に1〜2回起きていました‼︎
3回とか起きることもありましたね。

毛布を買い替えてからなぜかよく寝てくれて♡笑

10ヶ月後半には夜間断乳に挑戦しました‼︎
それまでは夜中に1度ミルクをあげていました。
今はちょこちょこ起きますが、横抱きでトントンするとすぐ寝ます。
たまーに覚醒して遊びだしたりして、あっという間に1時間w
抱っこしてもトントンしてもダメな時は、好きなように布団で遊ばせて、疲れてきたかな?って頃に抱っこ紐で寝かせてます。

赤ちゃんもmomomoさんもゆっくり休めないと辛いですよね( ›_‹ )