※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
家族・旦那

批判などはして欲しくありません😞旦那のおじいちゃんが亡くなりました。…

批判などはして欲しくありません😞
旦那のおじいちゃんが亡くなりました。葬式に行かないのは非礼でしょうか?
デキ婚なのですが、今は私の実家で同居しています。自分たちで生活出来るお金が揃うまでお世話になります。
子供が出来てから義母の態度が急変し別れてとも言われ、私の両親にも1度もあってくれませんでした。もちろん向こうから挨拶も何もありません!娘にも一度も会っていません。

旦那の家族は、おばあちゃん、養父、母、お姉さん、亡くなったおじいちゃんで暮らしていたんですが、娘はおばあちゃんとおじいちゃんにだけ会ったことがあります!3度くらい。わたしもお会いしました。合計で1万円ぐらい娘にお金をくれました、これくらいしかしてあげること出来ないからと

常識的にはお葬式に行かなければならないのは分かっていますが、相手の名前すら知らないですし、娘を義母や義父にあわせたくありません

コメント

ご実家で同居しているなら、お子さんをご実家に預けて参列するのが一番かなと思います。
こちらはちゃんと大人の対応するべきかと。
ご実家の方々がお仕事とかで空かないなら欠席も仕方ないかなとは思いますが、その場合は旦那さんだけでも参列し、しっかり香典包むべきかと。

• ゆあmama

ゆあmama

回答ありがとうございます!
    子供預けていこうとおもいます!!

• 5月20日
み

子供が小さいからと言う理由で行かなくてもいいと思います✨

• ゆあmama

ゆあmama

なんとでも言えますよね!回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月20日
りっちゃん

おじいちゃんのことを嫌っているわけではなく、義両親にどうしても会いたくないのであれば、旦那さんだけでもお線香あげに行ってもらってはどうでしょう?

• ゆあmama

ゆあmama

義両親に会いたくないです😞
    子供預けて夫婦で行くことにします。そして早く帰ります😞回答ありがとうございます!!

• 5月20日
ベビたむ

何かがあって、別れてくれと言われ絶縁状態なのですか?

• ゆあmama

ゆあmama

付き合っていた時は一緒にご飯など行ったり仲良かったのですが、妊娠が相当気に食わなかったのだとおもいます😞

• 5月20日
  • ベビたむ

ベビたむ

妊娠が!?
    息子との子なのに、産んでもまだその状態って異常な人ですね、、
    関わるだけストレスになると思いますので、死ぬまで会わないようにした方がいいです。

心の中で拝んで、こっそり後日、御墓参りにご主人と行けばいいのではないでしょうか。

• 5月21日
よい

そこまで言う義母のいる家には私も連れていきたくありません。
義母も喜ばないでしょうし。
なので、旦那だけ行かせます。
おばあちゃんは義母の豹変ぶりは知っていますか?
知っているならば、旦那さんからそういう理由でと伝えてもらえばいいと思います。
もしくは、お葬式の時に娘さんに風邪をひいてもらいましょう(嘘も方便、ですよね笑)

ただ、義母もに隠れて会ってくれてたということは曾孫を可愛いと思ってくれていたんだと思うんですよね。
なので、後日お墓参りには一緒に行ってあげて欲しいです。
義母にバレなければ、おばあちゃんも連れて行ければ一番いいですよね。

• ゆあmama

ゆあmama

返信遅れてすみません😞
    付き合っている時はそれなりに仲良かったのですが、妊娠した途端に気に入らなかったのか。そこからです(笑)

後日お香だけあげにいきます!!

• 5月20日
  • ゆあmama

ゆあmama

線香でした

• 5月20日
  • よい

よい

お香www
    義母にはくっさいお香でも焚いてあげてくださいwwww
    むちゅこたんラブだったんでしょうね、面倒な義母ですね…

• 5月20日
Anp

会ったことがあって少なからずお世話になったと思われるなら線香だけあげてサッと帰ったらいいと思います
子供さんは置いて言っていいと思いますね

どうしても嫌なら旦那さんだけでもいいかと

ぺんちゃん

旦那さんだけ行って貰えばいいと思います!
もしくは子供を両親に預けて夫婦で行くかですね。

まままり

子どもは親に預けて夫婦で参列がベストだと思います。

むむ

私なら行きません!
同じような感じです私も義理家族と疎遠です。