※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

皆さんゴミとかはどうしてますか?我が家は子供がまだ小さいし、ゴミ箱を…

皆さんゴミとかはどうしてますか?
我が家は子供がまだ小さいし、ゴミ箱をあさったり、ひっくり返したりもするので、リビング置いてなくて、キッチンの中一つだけです。。
皆さんどうされてるのかなぁと気になりました。
机の上で食べたものなどくらい近くにゴミ箱あればなぁとか思うようになってきました😓

コメント

🌶

ゴミ箱の物を集めるのが
めんどうなので子供はまだ
生まれてないですがキッチンのみ
置いてあります😊

キッチンのみで、ティッシュなどはその都度捨ててます😖それかいらないポリ袋にまとめておいて、その後捨てます!

チェストの上とか、パソコンラックの上とか、ここ置く?って感じですがとりあえず届かないところに置いてます🤣

mini

子供の手と届かないところに置いていますよ😆それが無理なら重めの蓋付きゴミ箱にすると思います🙂

afsgmama

私もキッチンのみですよ\( ˆoˆ )/
そしてキッチンはすぐ行けないようにベビーゲートつけてます!

うーたん

我が家もキッチンのみです!
鼻かんだりお菓子食べたらその都度捨てるのが日常なので苦に思った事もないですし、旦那がゴミを捨ててくれる時も捨て忘れとか無くストレスフリーで我が家には合ってます😊

リビングに普通においてます!
子ども2人いて産まれた時からですけど、ひっくり返したりしないですよ😃
むしろ小さい時からゴミはゴミ箱にポイするんだよ!というのを教えるとやってくれます笑
私的にはリビングにないと、かなり不便です😭😭

キッチンに45Lと、リビングに2つ、
トイレに2つ、洗面所に1つ、
2階の寝室に2つあります(笑)

全て上の方に置いてます。
けどもうほとんど漁らないので、下に置いてもいいかなぁ?と思ってます。
ちゃんと、ポイしてって言えば出来るようにもなったので🤣

ちゃそ

キッチンのみです😊
ゴミ集めるのが面倒なので😂

ままり

みなさんまとめてすみません!
ありがとうございます😊
これからもキッチンだけでいっか!と思わせてくれるコメントばかりでした😆