※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

マイホーム計画中で、子ども3人なら子ども部屋は3つ必要でしょうか?5LDKが必要でしょうか?皆さんはどうされましたか?

マイホーム計画中です。
実際はわかりませんが、子ども3人を希望しているなら、子ども部屋は3つあった方がいいでしょうか?💦
…となると5LDK⁉️😳
皆さんはどうされましたか??

コメント

ma--

男、男、女で3人希望でしたが、2人目で女の子だったので我が家は子供は2人で確定しました。
家は2年前に建てました。
その頃は3人の予定でしたが、子供部屋は2部屋にしました!
4LDKです!

一応、私としては(その頃の考えでは)下2人は小さいので2人でひと部屋かなと考えていました!
1番上は高校卒業したら一人暮らしをさせたいので、そうなったら下の子ははじめての1人部屋❤️と、考えていました!

今流行りの、【広い部屋を後々壁を作る】というのが1番素敵かな、と思っていました!我が家は予算的に無理でした😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    参考になりました😊
    確かに小さいうちは2人で一部屋でも大丈夫ですよね🙆‍♀️
    3人目ができるかもわからないし…
    とりあえずは4LDKで話を進めようかなと思いました!

• 5月20日
  • ma--

ma--

2人でひと部屋なんてかっこよく言ってますが、子供部屋5畳しかないので、どのみち3人授かってたら可哀想なことになってましたね😜(笑)

マイホーム楽しみですね❤️

• 5月20日
K

2階に3部屋(子供部屋2部屋と夫婦の寝室)作りました☺️
子供部屋のうちの1部屋は12帖で、後々壁を作って2部屋に分けられるようにしているので、子供が3人だった場合でも1人1部屋用意してあげられるようにしています🙋
家を建てた段階ではまだ子供が1人だったので、最初から張り切って4部屋作って子供が1人のままだったら微妙かなと思ってこのような形にしました😅

• ままり

ままり

一部屋12帖あるんですね😳
    やっぱり大きくなったら1人一部屋欲しいですよね、、🤦‍♀️
    家族計画もどうなるかわからないですもんね💦
    そこも悩みどころです😢

• 5月20日
kn

4LDKで
一部屋ずつは小さいですけど
一応用意してます🙆

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    下に和室はなしで、上に子ども部屋と寝室でしょうか??

• 5月20日
  • kn

kn

下には畳コーナーがあります🙆

2階は子供部屋3つと寝室です🙆

• 5月20日
しー

4LDKにしました😊
上に子供部屋2部屋と寝室ですが、子供が3人になったら上を全部子供部屋にして、下の和室を寝室にする予定です!
そうなると下の和室の収納だけでは収納が物足りないかな〜と思い二階に各部屋とは別にWICを作りました✌︎

• ままり

ままり

なるほど…!!
    確かに夫婦は和室で寝れば、上は3部屋で大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 5月21日
なごみ

3人目は確定ではないんですけど、2階に主寝室と子供部屋3つの間取り書いてもらってます!
最初は子供部屋2つで書いてもらっていましたが、子供の年齢をそんなにあけるつもりはないので2つにしたら3人目を諦めざるをえなくなるなと思い書き直しをお願いしました。
どうしても自分の部屋が欲しくなると思うので💦
2人なら2人で、ひと部屋は物置か客間にすればいいやーと思ってます(笑)
1階にはリビングと扉で仕切れる和室があるので客間には困らないですね🤣

• ままり

ままり

上に4部屋はやっぱり理想的ですよね〜!
    確かに部屋がないから…と3人目を諦めるのも嫌です😭
    ありがとうございました✨

• 5月21日