※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

福山市でお宮参りのときのフォトスタジオを探しています。みなさんはど…

福山市でお宮参りのときのフォトスタジオを探しています。
みなさんはどこで撮影しましたか?またそこに決めた決め手は何ですか?値段はどのくらいでしたか?
アルバムとか買わなくても撮影データだけ買えるとことかないですよね?

コメント

ひまり

大進で撮りました!
お祝い着で参拝もしました☺️
わたしは写真2枚の購入でしたが、CD-Rのデータプランもありますよ💽

• ちい

ちい

大進😲まったく選択肢に入ってなかったので検討してみます😊
    コメントありがとうございます😊

• 5月21日

大進で撮りました!
両家のプレゼントとかも買ったりしたので、10万ぐらいしました。

• ちい

ちい

両家へのプレゼントも買うとそのくらいしますよね😅検討してみます☺️

• 5月21日
Hmama

スタジオマリオにしました😆
衣装が着させ放題なのと店員さんの
人柄にひかれて決めました!
データは商品購入したものに対してでした!

• ちい

ちい

一人目のときスタジオマリオやアリスではありませんが同じ系列のお店で撮影して全カットから30カット選べてデータのみ購入できたのでそういうお店探してました🙂
    やっぱり購入ないとデータもらえませんよね😅

• 5月21日
mama ♡

スタジオアリスで撮りました!
衣装何着でも無料だったのでピーターパン着せたりもしました🤣(ボツになりましたが...)
アリスもデータは購入した商品のものをデータ化するだけで、基本は半年後くらいにもらえます!
私はすぐ欲しかったので追加料金払って商品受け渡しの日にデータがもらえるようにしました!

• ちい

ちい

アリスはいろんな衣装ありますよね😆データすぐほしいからアリスは選択肢から外してましたが追加料金払えばすぐデータもらえるんですね😲

• 5月21日

フォセットってとこがデータの購入できましたよ🙆‍♀️
衣装は3着しか選べなかったですけど😭
お宮参りのときはクレアで撮りました🙆‍♀️
データの購入ありましたけど5万円だった気がします😂
衣装は何着でも無料でした🤤

• ちい

ちい

クレア気になってます!
    データだけで5万...高いのかどうなのか😅一人目のときデータだけ買って自分でパソコンでアルバム作ったのでお店でアルバム買うよりは安くついた気がして☺️
    1カットが2600円、全カット50000円ってことは20カットくらいってことですね🤨そう思うと高いような😅
    検討してみます☺️

• 5月21日
ママリ

スタジオアリスで撮りました。
決め手は衣装です!色んなスタジオの衣装をサイトで見て、これ着せたい!ってなったのがアリスでした😁
衣装を6着着せたので欲しい写真が多く、アルバム+‪小物で4万円台しました。

はじめてのママリ🔰

いつもあけぼのスタジオ利用していますが撮影時のセットの雰囲気や使う小物などのセンスが好みじゃないので、違うところに変えたくなってきました😭

私は背景が白く、グリーンなどを置いてシンプルな自然なさわやかな感じが好きなのに、マタニティフォトで背景真っ黒な超シックな感じに撮られたり...😑背景暗くて、服もその時暗い色のワンピースだったので、お腹の大きさ全く見えません😑

背景が白く、グリーンがあるシンプルなセットでの撮影も何度もしてもらっててそれは良いのですが、「背景真っ黒なシックな感じは好みじゃない」とか言いづらくて、今後どうしようかな、と悩んでます😅
あと撮影時の小物がダサくてもっと今時な可愛い小物や可愛い撮影部屋を作ってほしいとも思います😑
フォセットとかチラシよく見ますが可愛いですよね。
上の子の七五三も利用しました。お庭で撮影してもらったのでグリーンがいっぱいあってとても好みの写真も沢山ありました✨でも室内では紫の背景に金色の屏風をセットされてド派手であんまり好みじゃないのもありました😂七五三プランはページ数も多いし、いろんな写真があるほうがメリハリってことでまぁいいや、と思えましたが、マタニティフォトは納得いきませんでした😑

値段はお宮参りはアルバム付きで5万くらいのプランにしました。
お宮参りプランを利用すると、あけぼのスタジオは1歳まで赤ちゃんの時期の撮影料が無料です。ハーフバースデーやはいはいやおすわりなどできるようになったタイミングで撮りに行くと印刷代やデータ代は有料ですが、安い台紙だと2〜3千円台からあるので、下の子はあと数回撮りに行きたいなと思っています。
データ料は確か1写真1,000円くらいだったと思います🤔
過去に、年賀状をネットの会社で作りたくてデータだけ購入したことがあった気がします。

今後利用するか悩ましいですがアルバム購入してるので他のお店に変えづらいです😭フォセットは他のお店のアルバムにも差し込んでくれて乗り換え可能みたいですので一度利用してみたいですが、そしたらその後あけぼのに戻りにくいなぁとも思って悩みます😭

mmm

ミチスタジオさん。個人でされてるおうちスタジオです。データのみの購入で100カットぐらいが二万ぐらいでした。早めに予約しないと土日は予約取りにくいです。