※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の朝ごはんについて相談です。同じ月齢の子供に食べさせている量やメニューについて悩んでいます。冷凍おかずの活用や、パンを好む娘に対する悩みもあります。

1歳3ヶ月の娘がいます。

保育園に同じくらいの月齢の子を預けているママさん、
朝忙しいと思いますが、朝ごはんは何をどれくらいの量食べさせていますか?💦

うちはだいたい食パン8枚切り1枚orアンパンマンのスティックパン4本、バナナ1本、ヨーグルト80~100gくらいあげてるんですか
(フルーツを変えたり、スクランブルエッグなどの日もあり)
マンネリ化してきて悩んでます😞🌀

やっぱりみなさん、日曜におかずを冷凍しておいてあげたりとかされてるんですかね?

娘がごはんよりパンが好きですし、夜はごはんなのでできればパンをあげたいのですが、食パンだと耳がめちゃくちゃ残るのでそれも悩みです。

コメント

ちゃん

パンかご飯でパンなら5枚切り1枚です😅
ウィンナー、ヨーグルト、ミートボール、昨日の残り物とかです💦
卵アレルギーなので卵はなしです💦

  • ぼたん

    ぼたん


    ありがとうございます😊
    5枚切りですか!
    結構分厚いですよね😁
    パンの耳はどうされてますか?

    ミートボールは手作りですか?
    結構タンパク質多めになったりしませんか?💦

    質問多くてすみません🙏🏻

    • 5月20日
ちゃん

耳も普通に食べてしまいます😅
市販です!あまり気にしないので😅
1歳過ぎたらある程度、大人と同じにしちゃってます💦
朝はいかに早く済ませるかしか考えてないので適当です😖

ぴっぴ

うちはスティックパン(アンパンマンの )2本で終わりです😂
あとはたまーにバナナくらい。

朝作るのめんどくさいし
これからの時期、日曜日に作っとくのもな、と思って笑

パンがない日は前の日にホットケーキ焼いてます!
小さめを2枚あげてますよ!

トトロ

ウチも同じ感じです😅
うちの子は起きた瞬間からお腹すいた〜と泣くので、すぐに与えられるパンが多いです。
食パン、ロールパン、スティックパンをローテーションしてます。
ヨーグルト、バナナは定番で、バナナを他のフルーツに変えたりしてます。
時々食パンやロールパンの時はチーズ挟んだり、たまごサンドにしたりしますがほぼ毎日同じ感じです😓