※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
産婦人科・小児科

甲斐市、中央市周辺の方へ☺️ B型肝炎ワクチンが不足で接種できない状況ですか⁉️ 不安なので質問しました💦

昭和、甲斐市、中央市辺りにお住まいの方に質問です☺️
今月末からいよいよ予防接種が始まる予定なんですが…
先週金曜日やない小児科さんに電話したところB型肝炎ワクチンの入荷が未定とのことでした💦
現在B型肝炎ワクチンはどちらも不足で皆さん接種出来ない状態なんでしょうか💦⁉️
初めてのことで接種出来なかったらどうしよと不安になり質問させていただきました💦

コメント

以前、息子が接種した頃、化血研の不正によって、一時的に不足した事があったんですが、近所にある小児科でもワクチンがあるという所とない所があったので、他の小児科にも問い合わせしてみた方が良いと思います。
今回は、ワクチンの原液を作っているメーカーに問題があり、原因究明しなければならないので、10月以降しばらくの間供給がなくなるかもしれないという理由でした。