※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

求職中で保育園に通っている方が、仕事が決まる前に早めに迎えに行くべきか、遅くまで預けておくべきか、保育士の意見を知りたいです。

求職中で保育園に行ってますが、求職中の方は保育園四時まで預けてますか?暇だし、早めに迎えにいったほうがいいのかなとも思うけど、仕事が決まった場合遅くまで預けるから慣らしといた方がいいのか。保育士さん的には早めに迎えにきてもらってた方がいいんですかね(^_^;)

コメント

mm

うちは17時まで預けることが可能なので16時半頃まで預けてます🙂
保育園側もギリギリまで預けていいですよ〜という感じです。
その辺は保育園によるかもですね💦

• もも

もも

ありがとうございます!求職中でも5時までなんですね!保育園に相談してみます!

• 5月20日
ちろろ

四時くらいのお迎えなら全然いいとおもいますよ★
うちの園では、休職中の方には4:30までのお迎えをお願いしていました!
保育士さん的に、というよりも、お子さんのためを思って早くにお迎えをお願いしてました!
ただ、面接とかもあると思うので、その場合はご都合に合わせてお預かりしてましたよ★

• もも

もも

すみません説明不足で。保育士さんですかね?私の地域だと求職中は短時間保育で長くて四時までしか預けれなくて。だけど、可哀想だから3時くらいには迎えに行こうかなぁって思ってて。ただ毎日3時だと中途半端かな?とも😅相談した方がいいですかね😅

• 5月20日
  • ちろろ

ちろろ

3時ごろお迎えに来られる方もいましたよ★
    お母さん、とっても赤ちゃん想いだなぁ〜(*˘︶˘*)という印象です!
    ただ、3時だとおやつの時間とか被る可能性もあるので、ご相談されてもいいかもですね☺️

• 5月20日
  • もも

もも

とても参考になりました!ありがとうございます!相談してみます😃

• 5月20日
ママ

来月から求職中で保育園です。うちの保育園も16時までなので、慣れてきたら16時までみっちり見てもらいます😅いっぱい遊んで夜いっぱい寝て欲しいので💦

• もも

もも

その方が眠りますもんね!私も様子を見てみます😃

• 5月20日