※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

派遣の事務の仕事について教えてください。

こんにちは。今、お金がなさすぎて毎月厳しくなってきているので仕事を探しています。娘は、5ヶ月で認可外保育園に入園させます。
ハローワークに行ってこの間応募した求人は
パートのフルタイムで135000円で扶養から外れてしまいます。
応募してから考えたのですが、保育園に入って熱とか出て休んだりしてたら出勤できずに保険や年金の分のお給料のみになったり保険や年金さえ払えないくらいになってしまうかもしれないな‥と思いました。友達は、一週間会社に行けないとツイッターで呟いていてフルタイムで扶養外れてしまうと初めは厳しいのかな‥と思いました。そして2歳差で2人目を希望していて転勤もあるかもしれません。いつ転勤になるかわかりません。このような人を会社側は採用しませんよね‥

派遣の事務で働こうかなと思うのですが派遣の仕事はどういった感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目希望している事と転勤の事は聞かれたら答えたらいいと思います!あえて言う必要はないかと😊
子供が小さいとやはり突然早退や欠勤はありますね😖💦
家計的に扶養内でも大丈夫そうなら、私なら扶養内ギリギリの130万までで調節して働くと思います😃

派遣の事務で働いてましたが、何か不満や問題などあっても間に派遣会社が入ってくれるので、私は働きやすかったです!
あとは派遣会社にお子さんの事を話しておくとハードな会社や子育てに理解ない会社は紹介されないと思います😊私は「わがままですが、子育てに理解ある会社を紹介してください」と仕事探しの時点で要望を伝えてました😁

• えり

えり

コメントありがとうございます😌
    子供が小さいと早退欠勤ありますよね‥だから働きにくいのかな‥と😔せめて妊娠前から居た会社なら理解してくれるかもしれませんが😭

そうなんですね!
    派遣の事務で探してみようかなと思います😊今も働いているのですか??

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場にもよるとは思いますね🤔
    そのへんは派遣会社がどんな雰囲気か聞いたら教えてくれますよ☺️✨

今は派遣社員で大学の事務してます😊凄く理解のある職場で、一緒に働いてる方も子育て中のママが多いです!

• 5月20日
  • えり

えり

そうなんですね😌
    なかなか子育て中だと普通のお仕事の面接しても不採用続きで😭
    一緒に子育て中のママも働いてるといいですね😆

• 5月20日
  • えり

えり

たびたびすみません‥あと1つ聞きたいことがあるのですが
    お子さんは保育園ですか??

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は保育園に通ってますよ😊

事前に職場の雰囲気など知ることが出来るので個人的には派遣社員おすすめです!

• 5月20日
  • えり

えり

その時に派遣も働いてる証明書みたいなのを書いてもらえるんですか??😭

事前に職場の雰囲気知ることできるのすごくいいですね!!探してみます!いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労証明書ですよね?😊
    書いてもらえますよ!
    ちなみに産休育休も取りました☺️

お互いに仕事頑張りましょうね💪✨

• 5月20日
  • えり

えり

それです!書いてもらえるんですね♡ありがとうございました😌頑張りましょう!

• 5月20日