※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
妊娠・出産

5月3日生まれの赤ちゃんの服装について相談です。昼間は暑くて汗をかくので、長短肌着にベビードレスを着せています。病院では肌着を二枚着せた方がいいと言われました。昼間は長短肌着だけでも大丈夫でしょうか?

5月3日産まれの赤ちゃんの室内の服装についてです。
今は、長短肌着にベビードレスを着せてますが、昼間は暑く汗をかいてます。
病院では、赤ちゃんは体温調整が難しいので、肌着は二枚着せてベビードレスを着せたほうがいいと言われました。
昼間だけでも
長短肌着だけでも大丈夫でしようか?

コメント

きのこ

私の産院では生後間も無くは、大人が着てるものプラス1枚くらいが丁度いいと言われました!

それでも現在は短肌着に薄手のプレオールで問題なく過ごせてますよ☺️
汗をかくのは良くないと思うので、掛物と室温で調節してあげればいいと思います!

• れんこん

れんこん

コメありがとうございます😊
    汗をかいたらこまめに着替えさせてはいるんですが。。
    掛物で調整をしみますね^_^

• 5月22日
初めてのママリ

昼間はメッシュノースリーブ前開きロンパースに半袖ロンパース着せてます👕夜は長袖ロンパースにしてます!
赤ちゃんの服装って難しいですよね🤔💦

• れんこん

れんこん

コメありがとうございます😊
    メッシュのロンパースってあるんですね💧
    知らなかったです✨
    探してみますね。

• 5月22日