※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ManaChos★
家族・旦那

情報として夫40歳 私30歳 義父68歳 義母65歳夫は再婚で前妻との間に娘が…

情報として
夫40歳 私30歳 義父68歳 義母65歳
夫は再婚で前妻との間に娘が居ますが
今はなんの関わりもありません。
義父母からしてみれば初孫ではないが
前妻との関係が悪かったらしく
ほぼ関わりをもってなかったこともあり
今回の私たちの子どもが初孫のような
感覚、気持ちみたいです。

前置きが長くなりましたが
ここからが本題なのです。

義両親にベビー用品などの物を
20万円ほど援助して下さる予定です。
6月は安産祈願と5万円の援助を
先に頂き
妊娠8ヶ月頃になる8月にベビーカーや
チャイルドシートなどの大きい物の
約15万円分の援助を頂く予定になっております。

そのお礼をどのような物にするか
悩んでおりまして
相談させて下さい。

どれぐらいの時期に
どんなお礼が良いと思いますか?

車で20分ぐらいのところに
住んでらっしゃるので
外食に招待するのか
菓子折りなど(何円分?)にするのか
他にも案がございましたら
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

ロフティ☆

産まれてから、お宮参りをかねて食事に招待するとか、100日目のお食い初めのときにするとか?
子供を楽しみにしてくれていて、子供のためにくれる援助と思うので、子供を含めたお礼などにした方が喜んでもらえそうかなーと思いました!

  • ManaChos★

    ManaChos★

    ご回答ありがとうございます!
    なるほどですね( ˙꒳˙ )ゞ
    私には考えつかなかったので
    凄く参考になりました!!
    素晴らしいご意見
    ありがとうございました( ˙ ˙˵ )♪

    • 5月20日
deleted user

イベント毎に写真たてをプレゼントしてます!!

  • ManaChos★

    ManaChos★

    なるほどですね!!
    もちろん、それは
    したいことですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ありがとうございます!!

    • 5月20日
ゴロゴロするの好き❤

1番嬉しいのは孫の顔をたくさん見られることなんだと思います

こまめに会いに行くとか、孫の写真をあげるとかが喜ばれると思います

あとは行事に誘うことですかね

うちも多額の援助をしてもらってますが、お返しは不要と言われていたので会いに行ったり写真をあげてました

今は同居してるので、それが1番の親孝行かなと考えてます(笑)

  • ManaChos★

    ManaChos★


    産後1ヶ月義実家で
    お世話になるのですが…
    義母からの提案で
    私の身体のことも
    気遣ってくれて
    尚且つ、育児に専念出来るようにと!

    なので、その約1ヶ月は
    孫の顔を見れるのです!!

    本当に義両親には
    お世話になりまくりです。笑

    • 5月20日