※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴ
お金・保険

初回の育休手当ての申請期限について教えてください。12月29日に出産しましたが、まだ振り込まれていません。申請は可能な時期だと思いますが、いつまで待てば良いでしょうか?

育休手当てについて

12月29日に出産しました!
初回の育休手当てがまだ振り込まれていません。
既に申請は可能な時期ではあると思うのですが、いつまで様子をみて良いものなのか分からず…
申請期限に詳しいかたいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2/23~育休だと思うので、2/23~4/22の育休分の申請期間は4/23~6/30だと思います✨
給料の締め日や会社→ハローワークの申請方法とかも関係してくるので、私ならもう少し待ちます☺️書類は書きましたか?

• ぬぴ

ぬぴ

詳しくありがとうございます!ゴールデンウィーク前に書類は提出しています!申請期間もまだ1ヶ月以上あるんですね、もう少し待ってみます!

• 5月20日
ジル

会社は東京ですか?
私は12月24日に出産して今日育児休業給付金振込されました。
後は会社がハローワーク窓口申請なのか電子申請なのかで変わってきます!
私は会社が東京で電子申請したんですが最短申し込みの4月19日に電子申請してやっと今日だったので会社が東京で電子申請ならまだだと思います😭
電子申請センターがめっちゃ混んでて処理が追いついてないらしいです😭ハローワーク窓口なら早いみたいなんですが😭

• ぬぴ

ぬぴ

会社は北海道です!申請方法によっても変わってくるんですね!もう少し待ってみようと思います!詳しくありがとうございました!

• 5月20日