※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの写真はスタジオで撮っていますか?お子さんの成長を記録する写真を撮る際、写真屋さんで撮ることに迷っている方がいます。皆さんはどうしていますか?

子どもの写真はスタジオで撮ってもらっていますか?

出産前に子どもが生まれたらアルバムを作るようにフォトスタジオで積み立てをしています。
当初イベントごとに撮りに行くつもりでしたが、子育てに必死で撮りに行く余裕がありませんでした。

息子が10ヶ月になり自分で撮った写真は沢山あり現像してアルバムにしていますが、写真屋さんで撮ってもらったものが1枚もなく可愛い衣装で撮られた赤ちゃんの写真を見たりすると、少し後悔の気持ちになります。

また写真屋さんで撮ってもらう写真は高いですよね💦
子どもの成長は早いので少し高くても撮る価値はあると思うのですが、家計もそんなに余裕があるわけではないのでついためらってしまいます。

皆さんはどうしてますか?ちゃんとフォトスタジオで写真を撮ってますか?

コメント

空色のーと

大きなイベントはスタジオで撮ってます😊

• ママリ

ママリ

例えばどんなイベントの時ですか?

• 5月20日
  • 空色のーと

空色のーと

お宮参り、初節句、1歳の誕生日、七五三などですね😊

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お宮参り、初節句は逃して後悔したので今後の大きなイベント撮りたいと思います!

• 5月21日
ラッコ

うちは年に1回スタジオで家族写真撮ってます。
タイミングはその年によってバラバラ(子どもの誕生日だったり七五三だったり)ですが、子どもの成長もですが我が家の歴史的なものが残れば自分の老後の楽しみになるかなぁと思ってます😁
今は結婚して7年になるので7枚家族写真があり、時々引っ張り出してはニタニタしております💕

• ママリ

ママリ

家族写真として残すのもとっても素敵ですね!参考にさせていただきます♪

• 5月21日
ゆゆ

3ヶ月の時にスタジオマリオでお食い初めとお宮参りの衣装で撮りました☺️
5か月の時に端午の節句でスタジオアリスで撮りました💡
スタジオアリスの安いプランだと3000円で撮れますよ😃
ただ写真1枚だけの値段だと思いますけど💦
スタジオアリスの方が衣装は多いけど写真の現像代が高いな~って感じがしました😅

ハーフバースデーも撮りに行きます!
本当に小さい時ってあっという間なんで親の自己満足かもしれないですが私はお祝いの度に撮りに行きたいです😊

• ママリ

ママリ

プロが撮るのでそれなりに値段しますよね💦スタジオマリオ調べてみたいと思います!子どもが大きくなってから写真が残ってると嬉しいと思うので、出来れば沢山撮りたいですよね😊私も今後お祝い事など大きなイベントの時は撮りに行きたいと思います!

• 5月21日
まろまろ◡̈

お食い初め、ハーフバースデー、誕生日はスタジオアリスに撮りに行きました☺️ドレスなどはその時くらいしか着れないかなと思いまして😂

• ママリ

ママリ

たしかに普段着れない衣装を着て撮れるのもスタジオならではですよね!

• 5月21日
やゃ

1年に1回くらいはフォトスタジオで撮ってますね!
上2人は100日のお祝いの時に。
昨年度は家族写真として。
今年は夏に3人目が生まれるので、100日のお祝いと、上2人は七五三ですね。
七五三名目ですが、家族写真も一緒に撮ろうかなと。
来年は1番上が小学校入学なので、ランドセルで家族写真撮ろうかなと。
そんな感じで毎年撮れたらいいなって思ってます。

• ママリ

ママリ

毎年お祝い事や家族写真として撮られてるんですね!こどもの成長がわかる記録としても残るので私も撮りに行きたいと思います♪

• 5月21日
キョン

うちも同じくスタジオで撮ったことがなかったので、七五三にして初めてのデビューになりそうです😅
地域のフォトスタジオで、15000円で着付けと撮影ができるので予約もそこそこ多いみたいです。
写真館はとても高いイメージがあり、今どきではないかもしれませんが被写体の個性が光るとのこと。大手スタジオはありきたりではあるけど可愛く綺麗に撮れるところ、とアドバイス頂きました。
私も家計を考えたらそんなに…と悩みましたが、探してみたら案外スタジオが見つかるかもしれません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    決して安くはないので、お客さんが多いスタジオだと安心してステキな写真撮ってもらえそうですよね♪写真館とスタジオの違い参考にさせていただきます!近場のスタジオ調べてみたいと思います♪

• 5月21日