※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

生まれた時から右肩に蒙古斑があり、治療方法について知りたいです。

生まれた時から右肩に蒙古斑があるのですが、治療しないで消えたよ!消えなかったよ!こんな治療をしたよ!ってあったら教えて欲しいです👏

コメント

ままり

蒙古斑にしては色が濃いですがやはり蒙古斑なんですか?

• おさる

おさる

生まれた時に陽に当たったりすると少し濃くなるかもしれないね!って言われました😣

• 5月20日

薄くはなっても消えない濃さの蒙古斑かなと思います🤔
うちの息子か足に大きいもの、あと薄いものが体にあるんですが病院の先生からはうすくはなっても異所性のものは消えないからもしするならレーザー治療だねと言われました!

• おさる

おさる

そうなんですね😭
    病院でとくに治療の事など言われなかったのでそのうち消えるのかと思ってたんですが、やはり消えることはなさそうなんですね😭

• 5月20日
ちゃそ

私自身ですが、生まれて太ももにこれより薄い蒙古斑がありましたが、今ではよく見なければわからないくらい薄いです😊
でも、完全には消えてないですね😭

• おさる

おさる

そうなんですね!
    やはり完全に消えることはないんですね😣
    コメントありがとうございます!
    レーザーの治療少し調べてみます!

• 5月20日
のんたん2号

娘は肩に同じようなアザがあってレーザー治療中です。
専門医にはレーザーしないと消えないと言われました、

• おさる

おさる

この前病院行ってきて聞いたらやはりレーザーで治療しないと消えないみたいでした😣

• 5月30日
  • のんたん2号

のんたん2号

娘は先日2回目のレーザーをやってきました😉たぶん今回で終わりです😃1回でビックリするほど薄くなりましたよ👍
    範囲も狭いし麻酔テープして、グルーガンみたいな機械で5、6回パスンパスンとレーザー打たれて終わりです。やってるときも麻酔が切れたあとも痛くないようです✨

• 5月30日