※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが2回食で食べている離乳食メニューを教えてほしいです。食事内容や量についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月(離乳食を始めて3ヶ月)です。

離乳食の量が適切かどうかご意見ください!

今10時頃と18時頃で2回食をしています!

今日のメニューだと
5倍粥 80g
鶏胸ミンチと野菜の昆布出汁煮 80g
(鶏むねミンチ、ブロッコリー、人参、玉葱をみじん切りして昆布出汁で煮て、少しとろみをつけたもの)
豆腐10g
人参ヨーグルト(ブルガリアヨーグルトに茹でた人参を混ぜたもの) 45g
お茶 50ml弱

そのあとミルクを120mlつくりましたが50mlのみ飲みました。

何かアドバイスあればお願いします!
また同じくらいの月齢の方、
うちはこうだよーってのを教えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

もももん

同じ9ヶ月ですね😆
9時13時17時の時間で3回食です
軟飯100g
鶏ムネ肉15g
玉ねぎにんじんかぼちゃ各15g
ヨーグルト40g
いちご小粒3こ
で合計200〜230gくらい食べます!
食後の授乳はしてません!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    1回分の総量で言ったら同じくらいですね!!
    うちも3回食にしなきゃなぁと思ってます💭

    これだけの量を1日3回食べて、
    授乳どれくらいしますか?

    うちは完ミなのですが、3.4回ミルクを飲んでます!

    3回食にしてから、これだけしっかり食べていたら
    育児用ミルクより9ヶ月からのフォロミに変えてもいいのか、、でもまだ栄養足らないと不安だなーと葛藤してます😂

    • 5月20日
  • もももん

    もももん

    授乳はお風呂上がりの寝かしつけと夜間1回の計2回です!
    日中は最近授乳なしです。
    ぐずったらベビーせんべいやフルーツなど食べさせてます。
    うちは完母でミルク嫌がって全く飲まないので、フォロミもあげてないです…😅

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!参考になります!
    ありがとうございました!

    • 5月20日