※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

職場の50代女性の同僚に、「7,8週くらいじゃつわりの症状は普通でないよ…

職場の50代女性の同僚に、「7,8週くらいじゃつわりの症状は普通でないよ」「気持ちだよ」と言われました…☁️
その方はつわりの症状があまりなかったようです。

わたしは7週手前あたりから貧血症状が現れ、8週に入った今、疲れが溜まると吐き気や食欲不振が増してしまいます💧

普段はいい人なだけに、余計にモヤモヤとしてしまい、吐き出させていただきました😭

コメント

どん

つわりは人それぞれです(´・ω・`)
全くない人もいれば5.6週から出る人もいます!
深く考えなくて大丈夫です!
何言ってるんだろ〜くらいで!笑笑

  • きなこ

    きなこ

    個人差大きいですよね😔右から左に流すようにします!笑
    ありがとうございます☀️

    • 5月20日
ペンさん

えー😱😱😱
ムカつく🤬
私生理予定日一週間前からすでに吐いてましたけど笑笑
6週で限界で仕事辞めましたけどw

何が普通なのか知らんけど黙っとけ。って感じです🤬🤬
つわりの中、働くのはかなりしんどいですよね🥺
尊敬します💓

  • きなこ

    きなこ

    そんなに前から症状が出る方もいるんですね😭💦そんなに長い期間つらいなんて💔

    疲れやストレスに比例してつわりの症状が出るので、元気なときは元気なのも良くないのかもしれません😔
    ありがとうございます💓

    • 5月20日
AI

きっと昔の事で忘れちゃったんですよ((((;゚Д゚)))))))
人それぞれなんで流しましょ( ´Д`)y━・~~

  • きなこ

    きなこ

    自分は歳を重ねても忘れずに、若い子たちに優しくいられるようにしたいです🍀
    流せるようになります!

    • 5月20日
🧸🫧

私7週くらいからつわりありました🌀
疲れると吐き気が出てきて
座らないときつかった記憶があります😣
つわりは個人差あるのに
そんなことも知らないのか!と言ってやりたくなりますね😫

  • きなこ

    きなこ

    わたしもそうです💦週末に向かうにつれて、しんどいです😫デスクワークも大変で、突っ伏してしまうことも。。
    言ってやりたかったです😫

    • 5月20日
ベアーズチョコ

私は今回4週から始まりましたよ🤣
無知って怖いですね!!ほんとつわり症状あんまなかった人に限って、そういうこと言いますよね!

人それぞれなんであまり気にしないでくださいね!私はつわりが一番ってくらい辛かったです!🙀

  • きなこ

    きなこ

    早いですね😭💦辛すぎます😫
    気にしないようにしたいと思います!受け流すことも必要ですよね🍀

    • 5月20日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

5週目頃から吐き悪阻で仕事辞める位しんどかったしその週から毎週点滴行ってました。

悪阻の中働くってスゴいです!!!

  • きなこ

    きなこ

    点滴打つほどだったんですね😫💦想像するだけですごいです😭それを乗り越えられたなんて😭✨
    ありがとうございます💓まだなんとか働けてます笑

    • 5月20日
めりっさ

私も、言われたことあります。
でも、早いうちから、吐いてましたよ〜

  • きなこ

    きなこ

    みなさん経験あるんですね😢
    人それぞれというのをわかってもらいたいです😢

    • 5月20日
deleted user

私も義母に同じこと言われました😢
気持ちの問題じゃない?とか、出血もしてるのに大丈夫とか軽々しく言われて泣いたの覚えてます😂
人それぞれなので、嫌なこと言われたらスルーしちゃいましょ😊!

  • きなこ

    きなこ

    義母に😳💔
    それは泣いてしまいます😢ただでさえメンタル弱っているのに…

    受け流すことのできるようにがんばります💓

    • 5月20日