※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん★
子育て・グッズ

後追いするようになったんですが、どのように、対応したらよいですか?

後追いするようになったんですが、
どのように、対応したらよいですか?

コメント

ma.

泣かせて待たせることよくあります!
ずーっと構ってたり、抱っこしてたら何もできないので😂

1人目の時後追いされたらトイレでも何でもとりあえずそばにいて構える時は構ってました(笑)
本当その時だけなので後追いしてくれるのヽ(;▽;)ノ(笑)

あらあら〜来たのね〜という感じで構えない時は家でも抱っこ紐で抱っこしつつ家事などしてました(笑)

さらい

おんぶしてました。
(*^^*)

ベイマックス

私はなるべく構ってあげています。トイレも一緒に行ったり、料理中や洗濯干し中でも抱っこと言われたら中断して暫く抱っこしています。気が済めばまた遊んでてくれます。

兄弟もいるんですが、最近は抱っこは私でないとダメです(^^;)旦那もダメです(^^;)何も出来ない時もありますが、大きくなれば親離れしてしまうので貴重な時間だと思って大事にしています♪

2人のママ❤️

あたしも最近後追いされ、またか〜と思ってますが皆さんの参考になります!
やはり今だけだし構える時はかまったりおんぶも必要ですね(*^^*)

さあちん♡

うちはハイハイまだ出来ないので
後追いとか違うかも知れないですが。

最近、おもちゃで気を反らしてから
離れようとしても、立ち上がった瞬間
悲鳴とギャン泣き。

中断出来る時は構ってあげて
ミルクなどの時は
少し泣いててもらいます(>_<)

最近は洗い物やごはん作りなど
時間かかる時は
カウンターから話かけてもダメなので
バウンサーに乗せてキッチンに座らせてます。