※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

吐き出しです。少し不快に感じられる方がいらっしゃるかもしれません。…

吐き出しです。
少し不快に感じられる方がいらっしゃるかもしれません。
すみません。。
正直な気持ちをどこかに吐き出したくて書くので、ご容赦ください。。

息子がかわいくて、本当に大事なんですけど、
いまだにママとして求められてる実感がなくてつらいです。
母乳もほとんどあげられなかったし、
人見知りもないわけではないけどかなり軽度だし、
ママじゃなきゃダメが全くない。。
近づけば嬉しそうに寄ってきてくれるし、抱っこの要求泣きはあるけど、基本抱っこしてくれればママじゃなくてもご機嫌。

ママじゃなきゃダメで後追い激しいのも、それはそれで大変っていうのもわかります。でも、そういうママさんが今はひたすら羨ましいです。
息子の性格や個性なんだろうけど、ママって唯一無二の存在で赤ちゃんにとってはやっぱり一番なんだ、っていう実感がほしいです。。

夫は、自分から見ればママが一番大好きに見えるよって言ってくれますが、優しさで言ってくれてるようにしか思えなくて素直に受け取れません。

ぐちゃぐちゃな文章ですみません。
読んで下さった方ありがとうございます。
共感してくださる方や、気持ちの切り替え方アドバイス頂ける方いらっしゃったら、
コメント頂けたら嬉しいです。
批判はご遠慮ください💦

コメント

ママリ

うちの息子も早くに完ミになりましたし、産まれてから今に至るまで人見知りも全くしません😅後追いも全然激しくありませんでした。が、やっぱり大きくなってくるとママママになります!今となってはママ大好きと毎日言ってくれるしハグもしてくれて甘えてくれたりもたくさんしてくれます。
答えにならず申し訳ないですが、まだまだこれからだと思います!毎日育児お疲れさまです( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そんなことないです!励まして頂いて嬉しいです😭
    やっぱりこの子の性格なんですよね💦
    息子も大きくなったらたくさん甘えてくれるといいなぁ…🥹
    将来を希望にがんばります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ママリさんも毎日お疲れ様です!お腹の赤ちゃんもどうか無事に生まれますように😌

• 1時間前
テテとん

分かります!娘もそうでした!
9ヶ月の時から保育園に通いだしだのですが、預けても基本泣かない…でもその保育園の主任の先生からいつもにこにこ穏やかなのはママの愛情をたっぶり感じてるからね…人はみーんなママみたいに優しいって信じてるのねー。幸せねー😀と言われて、ママじゃなくてもいいのかな…という気持ちが吹き飛びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そんな考え方があったんですね🥲すごくいい先生ですね😭
    その言葉を教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    私も救われた感じがしました😭

• 1時間前