※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後に苦しみ、ギャン泣きするため心配。小児科で相談したが問題なし。量や乳首を変えても同様。何か問題があるのか不安。

はじめまして!
生後3ヶ月の男の子の新米ママです。

今は完全ミルクで140〜160ccを1日5回か6回飲みます。
新生児の頃からなのですが、ミルクを飲んだときに空気を多く飲み込んでしまうようで、飲み終わった後に苦しくてギャン泣きします💦
げっぷをさせると落ち着くのですが、3ヶ月になった今でも飲み終わり直後、顔を真っ赤にして暴れて苦しがるので消化器官や腸に何か問題あるのでは?と心配しています。

小児科で相談したところ、体重も増えてるし問題ないとのことですが、あまりにも苦しがるので‥
ちなみにミルクは減らしても、増やしても飲み終わったらギャン泣きなので、量の問題ではなさそうです。
哺乳瓶の乳首は色々と試しましたが、どれも変わらずな感じでした。

コメント

さみー

乳首だけじゃなく、哺乳瓶かえてみるのはどうかな?

うちの子達、口が小さくて母乳実感とかの大きいのは合わなくて吐き戻しが多くて、チュチュベビーとかの小さいのもイマイチで、ドクターベッタ?だったかな、あれが空気入りにくいって聞いたら吐き戻しなくなりましたよ😊
いろいろ試してみるといいかもしれませんね😊

• tom

tom

ベッタ 貰ったままで使ってなかったのがあるので試してみます!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    ありがとうございます😊

• 5月20日