※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

おうちのことに詳しい方教えてください。玄関ドアがバタン!と勢いよく閉…

おうちのことに詳しい方教えてください。
玄関ドアがバタン!と勢いよく閉まるのが悩みで大家さんにゆっくり閉まるようドアクローザーを調整出来ないですか?と聞いたところ即答で出来ないと言われました。
築29年の賃貸マンションです。
できないタイプもあるということでしょうか?😭
わかる方おねがいします💦

コメント

なーちゃん

わたしは築30年の賃貸ですが、大家さんではなく管理会社に聞いてみてはいかがでしょうか?
わたしもドアがバタン!と勢いよく閉まるので管理会社に問い合わせて業者の方に見てもらって調整してもらいましたよ!
網戸が破れて大家さんに相談したときは、自分はわからないから管理会社に連絡してと言われました😅
大家さんももしかしたらちゃんと知識ない可能性も考えられるかなと思います💦

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊
    管理会社に電話して
    調整してもらった場合
    費用とかは発生しますか?😅
    大家さんが自分の住んでる階の上の階に住んでいて、ほぼ毎日顔を合わせるので気まずくなるのは嫌だな…と💦
    少し癖のある方なので💦

• 5月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

費用は一切かかりませんでしたよ!
    お風呂のお湯が出なくなったときやトイレの水漏れがあったときも大家さんは通さずに直接管理会社に連絡して直してもらいましたがどれも費用はかかってないですし、それで大家さんに何か言われたり気まずくなることはなかったですよ😊

• 5月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね☺️!
    大家さん通さず、管理会社を通してやるのが良さそうですね☺️

ありがとうございます!

• 5月20日

契約時に設備などの問い合わせ先は案内されていませんか?
契約書の中に電話番号が載ってることが多いですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    契約書をもう一度確認してみます!
    完全に存在を忘れてました😂

• 5月20日

退会ユーザー

ご自身でやってしまうとお金や時間、手間がかかるので賃貸だからこそ問い合わせるのが良いと思います✨

• 5月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

自分でやって、退去のとき何か言われたら嫌なので、問い合わせしてみます☺️!

ありがとうございます!

• 5月20日
まーさん

いや、できると思います。このタイプはホームセンターに売ってますし、これ自体を新しくしたらどうでしょうか。
うちの旦那さんは 取り替えてました。やり方、ネットに書いてあると思うんですが。ホームセンターの品物の裏などに書いてあるかもしれないですね!

• まーさん

まーさん

玄関ドアマイスター と検索すると、やり方が出てきましたよ

• 5月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    ネットで調べて、調整や交換したらいいとあったので、大家さんに聞いたのに、扉はバタンと閉まるもんだから、あなたが気をつけて閉めたらいいのよ!みたいな言われ方されたので納得できず今に至ります😂
    賃貸でも勝手に取り替えしてもいいものでしょうか?

• 5月20日
  • まーさん

まーさん

調整してみても、駄目でしたか?そしたら、ネジがもうイカレちゃってるのかもしれませんねぇ。

退去するとき、そこまで見ないんじゃないんでしょうか、むしろ、え?知りませんけど!位の顔で退去するときは!!
    生活に支障がでるし、大家が何にもしてくれないんだから、やってしまっていいのでは!!お金負担なのが、腹立ちますけど、、。

• 5月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

調整しようとしたんですが、ネジ穴や六角の穴がなくて…💦
    調整できないってことですかね💦

お金負担ってのが嫌ですね😂
    夫婦揃って不器用なので
    失敗したとき
    余計にお金払わないといけなくなるような気がして…😱

• 5月20日