※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめごはん
家事・料理

運動会のお弁当のことです‼️からあげを前日夜に作って冷凍して、当日に…

運動会のお弁当のことです‼️

からあげを前日夜に作って冷凍して、当日にそのまま容器につめて持って行ったら、お昼に自然解凍になって食べられるくらいになりますかね⁉️
それとも冷蔵して、一回チンしてから持って行ったらいいのでしょうか?

前日に作って当日おいしく食べるには、どの方法が一番いいのですか?

当日の朝に作るのが一番ですが、大量に作るとなると時間かかるし😰
1人で作るので、なるべく当日に楽できたらいいなと思ってます😄

コメント

ままり

食べれるくらいに解凍にはならないかもです。

自作の冷凍食品の自然解凍は良くないと聞いた事があります!
冷蔵して、翌朝温めてよく冷まして持っていくのがいいかと思います😊

ぺこ

この前遠足で唐揚げ入れましたが、前日に作って当日の朝にもう一度軽く揚げて冷ましてからお弁当に入れました!
チンだと冷ましてる最中にお皿に面してる部分に水滴出るので、この季節は食中毒の原因になるかもしれないです💦
自然解凍も衛生面が不安なので、できればもう一度軽く揚げてからお弁当に入れた方がいいと思いますよ💡