※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
家族・旦那

皆さんに義母、義妹の関係性をお聞きしたいです長文になりますがお付き…

皆さんに義母、義妹の関係性をお聞きしたいです
長文になりますがお付き合いください

私は正直義母と義妹が苦手です…😥

特に嫌がらせをされるとか
直接悪口を言われるなどはないのですが
お家に遊びに来るとか会うという機会になると
必ずお腹が痛くなってきます

義母と義妹は必ず2人セットできます(セットというのは失礼ですね😞)
2人で来るから何かと発言がキツく感じてしまうんです
私が気にしすぎなのかもしれないのですが…

ある時は、遊びに来て
義母「本当田舎よねー笑笑」
義妹「そんなこと言ったらまた怒られるよー!笑笑」
義母「怒られる、怒られる笑」

義母や義妹に怒ったことなんてありません…

つい最近では義父が用事で
車が運転できない義母と義妹が電車で来ることに
私「遠かったですよね、わざわざありがとうございます」
義母「本当遠い、駅も古いし、田舎」

本当に私が気にしすぎなのかもしれないませんが
言葉言葉がキツく感じる時があります

結婚当初は義両親、義妹と仲のいい奥さんに
憧れていたので頑張って仲良くなろうと
思ってコミュニケーションを頑張っていたのですが
最近ではしんどく思います…

同じような方どうされてますか?
周りの友達は結構仲良くしてる人が多くて
相談出来ませんでした…

コメント

みみり

私は義母と仲良くするつもりないです。出産当日も労いの言葉もなし。
当日来ないって言ったくせに!!って内心思いながら真顔で対応しました(笑)
こちらの義母も口が悪いし、口調もきついので嫌いです。こっちはこっちで勝手にやらせてもらうので関わるなって思ってます😂

  • さゆり

    さゆり

    コメントありがとうございます😊

    関係性は割り切った方が楽になりますかね…

    • 5月20日
もかもか

私は義母と仲悪いです!!子どもができて、旦那の実家の隣に家を建てる事になったのですが建てて住んでから更に悪化しました笑
もう仲良くする事はできない!!って旦那にも言ってあって、それを理解してもらってます。
義家族と仲良くするの憧れますが、無理に仲良くする必要無いと思います。
必要最低限のお付き合いでも良いと思います。

  • さゆり

    さゆり

    コメントありがとうございます😊
    お隣にお家!!すごいです!

    最低限のお付き合い
    そうですよね!しんどくならない程度の
    付き合い意識してみます

    • 5月20日
deleted user

気にしすぎじゃないと思います😡普通に感じ悪いですね😡私なら完全に顔に出てしまいます、、
私も最初は仲良くなりたいと思ってましたが、価値観が違いすぎるし嫌な発言もあったので、嫌いなので仲良くする気はありません😂
無理して自分が損してるのばかばかしくなっちゃいます

こころ🎀

私は義母と義妹が大嫌いな時期がありました。

義母とは過干渉と金銭面で揉め、義妹は過干渉と口の悪さや私への悪口で、私がブチ切れ💦
旦那には板挟みさせてしまったけど😥

それから義母と義妹は改心?したのか随分と変わってくれて、今は距離はあるけど会えば普通に話せるまでになりました。
それまでは二人に会うときは動悸息切れ冷や汗が酷かった私です😥

いくら身内になったとはいえ、ある程度距離感は本当に大事ですね❗️
ぶっちゃけ、嫌われてもいいや❗️て開き直れましたし。

さゆり

コメントありがとうございます😊
無理に仲良くする必要ないですよね!
なんだか肩の荷が下りた気がします
ありがとうございます💕

あしゅりー

うちの義母、弟嫁に気を遣っていたのに嫌われたせいか、私にも気を遣いすぎて当たり障りない返答しかしないので会話が盛り上がらなくなってきて、私が会話をするのが苦痛になってきた経緯があります(笑)

結局、合わない人とは合わないし、隣の芝生は青いし、適度な距離を保って必要以上に関わらないのが1番かなと思います。

かなピンママ

気にし過ぎじゃないですね!
だいぶたちの悪い無神経ですね。
私なら顔に思いっきり不機嫌というか眉間にシワがよりますね😓
私自身義母と仲良くしなければと思う時期がありましたが、数々の無神経な発言や行動にイライラして、関わりたくないと思うようになり、今じゃ連絡するのは主人がしてます。
無理に仲良くしなくていいし、イライラするくらいなら関わらない方が気持ちが楽です✨✨