※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーパー
子育て・グッズ

一人っ子ってやっぱりさみしいですか?次の子供を考えないのですが。次の子供を考えてないよー!って人どれくらいいますか?

一人っ子ってやっぱりさみしいですか?
次の子供を考えないのですが。
次の子供を考えてないよー!って人どれくらいいますか?

コメント

HaRu Mama

考えてないですよ🙌
私自身一人っ子ですが特に寂しいと
いう感情もなかったです 笑
寧ろ一人っ子なので親、祖父母から
めちゃくちゃ甘やかされました💓

• パーパー

パーパー

そうなんですね!!
    一人っ子でも寂しくないという答えをもらって少し安心しました!

• 5月20日
リエ

私自身が、5人の真ん中だったので1人は寂しく思っちゃいます😅考えてはいますが、金銭面とか考えると悩んでます。私が働けば良いので、娘が幼稚園行くようになったらパートでもするつもりです。

• リエ

リエ

あと、大人になって仲良くしてれば良いですが…。介護士してて、犬猿の仲のところも多数ありました。なので、居れば良いと言うわけではないよなって思ってます。

• 5月20日
もも🍑

私は考えてたんですが旦那が考えてません(¯∇¯٥)一人にお金かけてあげたいみたいです。

最近はひとりっ子でもいっかなーと思ってます☺

🐰

シングルなので娘は一人っ子確定です。

私自身は母子家庭の三人兄弟(末っ子)で育ちましたが
いればいいってわけじゃないです。
1番上は親殴って出て行き疎遠、真ん中は結婚して疎遠になりました。
連絡先も知りませんし、子供の顔も見てませんし(笑)生きてるかもわからないです。

レモン

周りからそろそろ2人目考えたら?次は男の子だね!と余計なお世話攻撃を受けています。

30代後半で娘を産んだこと、出産、育児が思いのほか大変なこと、何より娘が可愛くて仕方ありません。

ほぼワンオペだし、娘のやりたいことは出来るだけやらせてあげたいと思い一人っ子でいいよねと夫と話しています。

周りが一人っ子は可哀想、老後の負担が一人っ子だと可哀想とか…
まず、老後は頼る気なんてありません。

一人っ子ってそんなに可哀想ですかね?