※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。中期に入るための買い物や気をつけることを教えてください。

6日から妊娠5ヶ月になる初マタです!
5ヶ月から中期に入りますが、なにか
買ったものとかありますか??
お腹が大きくなっていくから
マタニティーウェアなどは必要だと
思いますが他に買うものなどはありますか?
あと中期からきをつけること、これした方が
いーよってのあったら教えてください(´._.`)♡

コメント

みかん

マタニティーパンツやブラジャーとかですかね⁇
中期にマタニティーウェアは少し大きいと思うので私は婦人用のLを購入しました(*^^*)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


なるほど♡まだでかいんですね!!

みかん

西松屋とかに置いてあるマタニティーウェアは後期ぐらいの方しかきれないものばかりですよ>_<
私も5ヶ月です(*^^*)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですね♡
5ヶ月なんですねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

りゆ

腰とお腹の負担減らす?ためにもサポーターはあった方が良いと思います!
してるだけでだいぶラクですよ*\(^o^)/*

あたしはマタニティウェア?は買ってないです!GUとかForeverで売ってる服をいつもより1つサイズおっきいやつ買ったりしました!

中期なら悪阻も落ち着いてくる頃なんかな?食べ過ぎは注意です!笑

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


支えるものがあった方がいいんですね♡

やっぱりそうゆうとこで買うのが一番なんですねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ!

ですね!食べ過ぎ注意です!

りゆ

ただ、マタニティ用のスキニー的なやつは1本買いました!
あたしは背も身体もちっさいから、後期あたりから使ってます!
全然スキニーにはならないけど笑
お腹はラクかな*\(^o^)/*

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


やっぱりそうゆうのは買ったほうがいーですよね♡
ありがとうございます!!

miku✪

前々からコメントしようかと思っていたのですが、週数が1日違いで嬉しいです♡私は7日に安定期ですo(^▽^)o
私は元々していたワイヤーブラの締め付けが気になっていて、初期からマタニティブラとパンツは買っていました!
あとは今履いているスキニーが入らなくなるかもしれないのでマタニティ用のスキニーを購入しました。
それとまだまだ気が早いですが、これから必要になってくるベビーカーやお洋服などを調べて金額の計算をしてみたり、、、。買ったものではないですが(´ω`;)

お互いこれからの成長が楽しみですね!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


1日違いとか嬉しいです♡
あたしも今からブラトップはつけてます♡
やっぱりベビーカーとかの方が気になりますよね(´・_・`)
あたしも計算したり見に行ったりしてます♡

本当にこれからが楽しみですね♡

min

21週です♡♡

地味に、これ買って良かったー!!と思うものは
マタニティ用のパジャマです!
おなかのところがゆるーくて、後期までずっと着れるし、マタニティ用のパジャマ買ってから毎日熟睡できてます♡♡
ねるときゆるゆるーでリラックス出来ると全然違います♡♡
是非買って下さい♡♡

マタニティウェアは仕事用のパンツとタイツだけ買って、他はどーにかなりそうかなー?と思ってます(♡˙︶˙♡)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


パジャマですね♡
見に行ってみます♡

なるほど!!
参考にします( ´>_<`)!
ありがとうございます!

りゅうぐうじょうのかめ

腹帯とサポーターがセットになってるのがいいです!私は3人目だからかお腹が異様に大きくなり、すでにマタニティーデニムを穿いたり、腹帯したりとマタニティー衣類を大活用しています!
安定期なので、ある程度体も動かす時期ですので、動きやすいウエアとかが良いと思います。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ありがとうございます♡買ってみますね♡

ピピちゃん

来週から6ヶ月になります(^^)
みなさんもおっしゃられてますが、腹帯は買って良かったです!
寝る時用の腹巻きタイプと昼間仕事に行く時用にガードルタイプを買いました!
寝る時、腹帯つけるとお腹が固定されるので、引っ張られる感じがしなくていいです(^^)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


腹帯は昼間、寝るときにしていて
こんどガードルタイプも買おうとおもってます♡