※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

ムーニーの緑のお尻拭きを使っていて、青いお尻拭きを誤って購入しました。生後2ヶ月でも使えるか、緑のとの違いが気になります。使い切るまで新しいものを開けるのが躊躇われます。

お尻拭きについてです!

今ムーニーの緑のやつを使ってて、とても気に入ってるんですが
いつもネットで買ってるんですが、間違って青いやつを買ってしまいました😫 しかもケースで😫16個あります😫笑

青いやつってもう少し大きくなってから使うやつなんですかね😢? また買い直すのもアレだし出来れば使いたいんですが、今あるお尻拭きがまだ少しあるのでわざわざ新しく開けるのもなって感じです😢

生後2ヶ月でも使えますか?
また、緑のやつと違いはありますか??

コメント

ヤンヤンつけぼー

ムーニーの青ってたしか、トイレに流せるってだけじゃないですかね?
使えるのはもちろん、新生児から変わらず使えますよ😀トイレにも流せるので逆に便利だと思います😂

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね!トイレに流せるってことは固形のうんち用かと思ってました😂

よかったです!使います!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
あい

青いのはトイレに流せる〜ってやつじゃないでしょうか?
成分表見たことないので不明ですが、恐らく紙が水に溶けやすくなっているんだと思いますよ😊
商品サイト見たところ、無添加で手や足にも使えるとあったので大丈夫だとは思いますが…。
どうしても気になるなら(紙の材質が違うと拭き心地も変わるし)、緑の方を買い直して青のはウンチを流す様になるまでとっておく、とかですかね!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

わざわざサイト見てくださったんですか🥺
    ありがとうございます🥺
    トイレに流せるって事は固形のうんち用だと思い込んでたのでゆるゆるのうんちは拭き取れないのかなと思ってました😓笑
    成分は特に気にしてないので、使ってみます!笑
    ありがとうございます😊

• 5月20日
🌸

トイレに流せるタイプですね!
実母が別メーカーでトイレに流せるタイプを買ってきたので使ってみたんですが、使い心地悪かったです😢
薄いしすぐちぎれるし・・・・
私もムーニーの緑好きです🥰
本当はピンクの厚手がいいけど高くて😅

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね😱😱
    やっぱ流せる分もろいんですかね😢

• 5月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

青いのはトイレに流せる、緑とピンクは流せないおしりふきです。全部使ったことありますが青はちぎれるし使いにくかったです。食べものを落とした時などに床を拭いたりティッシュがわりに私はしました。緑もしばらく使ってましたがおしり荒れがひどくなってピンクが高いけど肌にいいので使ってます。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ピンク高くて手が出せずにいました😂
    ちぎれやすいんですね😢
    16個もある...笑

• 5月20日
マヤ

うちはピンク使ってます😊

トイトレしてるし流せるやつ(青)買おうかと思ってみたら
「固形ウンチになったら」的な事が書いてありました😊

枚数も少ないしオマルだから流さなくていいか😅って、事で買わずに帰って来ました🤣

ママ

使えますよ😊
水に流せるタイプなだけで、2ヶ月からでも使えますよ❤️
Moonyもいろんな種類がありますもんね😌